こんにちはクッキー^ ^クッキー



クッキーですジンジャーブレッドマンマカロン




私は出来たら、水回りにマットなどは敷きたくないなと思っていたのですが、キッチンは挽板ということもあり、透明のマットで良いものを見つけたので購入しました!


トイレは、フロアタイルにしているし、マットを敷かないほうが衛生的だと思うので、今後も敷かないつもりです。



ですが

最近、1番気がかりだったのが

一階の洗面台。。。



義両親の使い方が、本当に、子供以上に酷いガーン

特に、朝の洗顔時と、夜の歯磨き後。

見ると、洗面回りが、びしょびしょアセアセ
まだ、洗面ボールの周りだけなら拭けば良いだけなのですが、問題は、床までびしょびしょなこと。


気づけばすぐに拭くのですが、2人とも、夜中のトイレが頻繁ですし、気づかないでしばらくそのままなこともあるので、これは、床がダメになるガーンと思い、本当は見た目的にも敷きたくは無かったのですが、背に腹はかえられぬため、諦めてマット敷きましたネガティブ




透明マットも探したのですが、サイズや金額などを考えると、これだ!といったものが無く、どうしようかな。。。と思っていたところ、ふらりと立ち寄ったニトリで、見つけたものです。



とっても気にいった訳ではありませんが、拭くだけで良いことや、お値段が二千円以下ということが決め手にキラキラ




ちなみに、洗面台のボタニカルグラスにも、歯磨き粉が飛んでたりするので、寝る前はしっかり拭きあげます。


でも、さすがにタイルは優秀なので、拭けばご覧のとおりピカピカキラキラ




お年寄りは、小さい子供以上に手がかかりますよタラー


子供は、注意すれば学んでいくし、成長してやらなくなりますが、お年寄りはそうはいきません。



注意しても、きっと忘れるし、それ以前に左半身麻痺の義母は片手で顔を洗うので、身体的に無理なんですよね。

義父も、リウマチで手が不自由。



だから、注意はしません。

周りがフォローしてあげるべきだと思うからです。



ただ、そうは言っても、ストレスにはなってしまうので、自分の気持ちが爆発する前に良いものが見つかって良かったですニコニコ



新居は綺麗に保ちたいのですが、まぁ、このくらいいいや〜って気持ちを持っていないと、老いていく親との同居は難しいのです。




それではまたバイバイ