こんにちはクッキー^ ^クッキー



クッキーですジンジャーブレッドマンドーナツ





今日も、義父の考え方のおかしさを本人にピシャリ!と指摘してあげたんですが、義父が義母に


『クッキーちゃんは怖いなぁ滝汗


と、こぼしてるのを息子が聞いていて、私にチクッてました。



女は大人しくて、ニコニコしていて、なんでも、ハイハイ!って言ってるのが良いと思ってる。。。


そんな、女バカにしてる方なんで、怖がられてるなんて

光栄です!!

でも疲れますよ。。。

怒るって体力も使うしストレスも増える。

言いたくて言ってる訳じゃないし、ましてや、自分の親じゃないから、主人や義姉たちに申し訳ないなぁって思うから




「高齢の親に免許返納させたい』シリーズは、次回にまだまだつづきます!!


ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石




さて



新居完成前に、こんな感じのお花を飾りたいなぁと密かに憧れていた造花専門店ガーベラがあったのですが、なんと、知らぬ間に閉店していました驚きガーン




しかし、調べてみると、ショールームが我が家の近くにあることが分かり、思い切って尋ねてみることに。。。



しかし、デパートの広い売り場でやっていた時と違い、物は確かに良いものの、店内が狭いせいか、私が思っていたようなお花が無い泣


店員さんに、上の画像を見せたところ、私の好みに合う他の造花屋さんを、なんと親切に教えてくれましたキラキラ



早速調べてみると、この雰囲気の造花は

セピアフラワー

というらしく、私のイメージにピッタリラブラブ



先日、仕事が休みの日を使って、義母と娘を連れて行って来ました!!



義母は、病気を患う前は、華道の師範の免許を持っているほどの腕前で、いつも旧居には花を欠かさない人でした。



しかし、不幸にも、花はひまわり、チューリップ。。。それと、タンポポ??くらいしかよく知らず、サボテンすらも枯らしてしまう、そんな私が嫁に来てしまいました真顔



育てられないけれど、お花があるお家って素敵ラブという願望だけはあるキューン



そんな私の選択は。。。





造花一択!


しかも、出来のいい物じゃなきゃ嫌物申す




紹介してもらったお店は、まさに私の理想通りの造花が沢山置いてありました。




あとで名刺をもらって分かりましたが、店長さんに対応してもらったようで、我が家の花器(三井ホームさんからのプレゼントですラブラブ)の写真下矢印



をみてもらい、似合うように、義母の意見も参考にして作ってもらいましたニコニコ飛び出すハート






アップだとこんな感じです花





写真では、伝わりにくいですが、花器も含めて130センチくらいあるため、写真で見るより迫力がありますニコニコ



センサーにかからないように高さを調節してもらいましたが、ばっちりでしたウインク





今度は、玄関ドアに付けるリースの代わりになるような物を作ってもらいたいなぁと思っていますキラキラ


少し、玄関ドアの飾りになるようなもので、参考に店内写真も撮らせてもらったので、ご紹介します!





















それと、玄関飾りを少し早いけれどひな祭り仕様に変えました飛び出すハート









びいどろの可愛らしいお雛さまです雛人形飛び出すハート





お読みくださりありがとうございますピンク音符