爪の手術やetc… | ハッピーライフを願って!

ハッピーライフを願って!

突然の甲状腺癌の告知を受けて毎日 気分はジェットコースター(>_<)


甲状腺の病気も落ち着いてきたらブログもなかなか更新出来ず…

前回から1ヶ月も空いてしまいました。ガーン


で、その間 爪の手術をしました。
{5D8D4CE0-CA5D-4170-930B-3A95F2ED37FC}

20年近く、左手中指の爪が縦にパックリ割れて生えてくるので他の症状で皮膚科に行ったついでに診てもらうと グロームス腫瘍(良性腫瘍)が爪の生え際にあるのでは?という事で手術。

が、切って診ても何もなく原因不明アセアセ

左手中指の爪 三分の一はもう一生はえてこないそうなので、寂しい結果となりましたえーん

それと、毎年恒例の乳がん検診にも行ってきました。
そちらも異常なし爆笑

私は甲状腺の病院の近くの大学病院に毎年フォローアップに行ってたのですが、経過観察してた乳腺もほぼ大丈夫という事で来年からは他の病院で検診するように言われました。

このままずっと大学病院でお世話になりたかったのですが、国の方針でただの検診の患者さんは大学病院では診れなくなってくるそうです…
まぁ〜、仕方がないことですね。

久しぶりに良い感じの女医さんだったのでお別れするのは寂しいですが、来年からは他の病院を探さなければ…タラー

今週末は胃カメラ&腹部エコーの検診も控えてます。

一度、癌になったら色々 気になって検査が増えますが早期発見早期治療をモットーとしてるので頑張って受けてきたいと思います!




楽しい事も1ヶ月の間にありましたよ〜

久しぶりに家族四人で横浜中華街に行きましたルンルン

{F521C25E-3189-46CA-9D23-2DAFCB13BF60}


中華料理をたくさん食べて、2年前に台湾に旅行した時 九份で買えなかった花文字を中華街で見つけ、娘と私の名前を書いてもらいました。 

{E1958328-EF5D-4CBF-A12B-B300FA338E01}

かわいい〜ラブ

なんか、運気が上がりそう!


あと、すごい久しぶりに娘と新大久保に行きました。

以前と比べてなんだか寂しくなってましたが、美味しい韓国料理を食べて有名な可愛いラテアートをしてくれるお店でお茶コーヒー

{24BC44A8-75BF-45E8-8C4F-F50EB9D3016B}

{9DF54AB6-0496-4414-AACC-76D4754F8670}

ケーキのお皿のムーミンも全てチョコで書いてあるんですよ!!

美味しいキムチとカクテキも買って大満足でしたウインク

近いうちにまた行こうかなラブラブ