(機械的・ω・雑記帳)ノシ〜第五回〜 | うみどり艦長の航海日誌⚓大いなる海へ⚓

うみどり艦長の航海日誌⚓大いなる海へ⚓

ようこそ艦長室へ( ̄∇ ̄*)ゞ
当ブログはアイドルネタに特化しておりましたが、アニメ、特撮、音楽、日常と幅広いジャンル、そう「大いなる海」へ出航いたしました。

この航海日誌はあくまで艦長の視点で記録しております。

さて、機械的四方山話🎶

今回は「閲覧注意」です❗熱くるしいです🔥😂ご了承ください🥹

今回は…

東宝映画「惑星大戦争」❗❗

宇宙防衛艦「轟天」👍✨✨✨✨
公開当時、同時上映は山口百恵&三浦友和の「霧の旗」
ヤマトの影響もあるでしょうが、この「戦艦然」としたスタイル最高👍

一目惚れでした😍

当時はヤマトより好きでした😍
先代「轟天」は戦艦と言うより潜水艦スタイル。
轟天はねぇ、今でも特撮部門ダントツ1位のお気に入りメカな訳ですよ🤣
クライマックスでの大魔艦との肉弾戦は燃える🔥
 この時のBGMが「シン・エヴァンゲリオン劇場版」でかかった時のテンションの上がり方って言ったらもう🤣❗❗❗❗❗



圧倒したけど奥の手「重力砲」で大破。

艦長がドリルに乗り敵艦を道連に撃破。
この展開に😭😭😭
轟天の「メカ的」最大の特徴が「リボルバー式艦載機カタパルト」👍
しかも艦載機だけじゃなくビームも撃てる👍❗❗❗

個人的には弾丸の様な「ビームユニット」を…

リボルバーカタパルトに装着して撃ってるのではと推察😏
テーマ曲のサントラ盤シングル買いましたよ😊
アルバムも😊
こんなポスター付いてました🎶
劇場で売っていた「下敷き」🎶
持ってましたが劣化が激しく泣く泣く処分🥹
当時「プラモとか出らんかなぁ…」なんて思ったら❗❗

出ました❗❗

値段もお手頃だったので中坊の自分でもゲットできました…が…
組んでみたら(笑)😂

似ても似つかない「パチモン」でした(笑)
そして時は経ち、サントラ盤はCD化😊ソッコー購入👍

「ノストラダムスの大予言」とカップリング🎶
そしてそして更に時は経ち…

やっと轟天が製品化🥲
小さいサイズですが、しっかりと「轟天」でした🥹
ジオラマベースを作って部屋に飾ってます🥹

DVDも購入😊
そしてなんと劇中のキャップが製品化😱😱😱
すかさずゲット、同時に…
新たに制作されたサントラ盤CD🎶

ステレオ音源とモノラル音源両方を収録したスグレモノ👍✨✨
ガレージキットも色々出てるけど、中々手が出ない…💹
庵野秀明展…

こっちでも、やってくれないかなぁ🥹セツジツ
スターウォーズ等の便乗作品とか言われてイマイチ評価低かったけど、意外と好きな人結構いた😃

何気にキャストも豪華な訳で👍

池部良🎶
宮内洋、沖雅也、浅野ゆう子、森田健作🎶
中山昭二、大滝秀治、平田昭彦🎶



したらば(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪