(皇・ω・后)ノシ | うみどり艦長の航海日誌⚓大いなる海へ⚓

うみどり艦長の航海日誌⚓大いなる海へ⚓

ようこそ艦長室へ( ̄∇ ̄*)ゞ
当ブログはアイドルネタに特化しておりましたが、アニメ、特撮、音楽、日常と幅広いジャンル、そう「大いなる海」へ出航いたしました。

この航海日誌はあくまで艦長の視点で記録しております。

さて、長崎では2月に開催される「長崎ランタンフェスティバル」の準備が進んでいる。

そのイベントの一部として「皇帝パレード」がある、毎年やる人は変わるんだが、皇后役にはなんと!

もりぽ(σ≧▽≦)σ


Twitterでも発表されたのだが。


ゆいりー(  ̄▽ ̄)

ゆいりーも観光大使なんだが、何やるか書いて無い(  ̄▽ ̄)

イベントMCでもやるんだろうか?

と、思ったら↓↓↓↓↓

【長崎ランタンフェスティバル】
「皇帝パレード」の皇帝役に下柳 剛さん、 皇后役に 森保 まどか(HKT48)さんが決定しました!AKB48の村山 彩希さんも隊列に参加します。

隊列かぁ(*´∇`*)


皇帝パレードは2月28日…土曜…


【悲報】である。


皇帝パレードは大体日中に行われる、よって絶賛お仕事中の自分は観に行く事は出来ない(´;ω;`)


タイムテーブルを待つだけだが、夕方もやってくれんかなぁ(´;ω;`)

なんて思いながらスケジュール見てみた!


●皇帝パレード 清朝時代のお正月に皇帝・皇后 がそろって町中に出かけ、民衆 と一緒に新しい年を祝う様子を イメージして創作したパレー ド。皇帝・皇后の御輿を中心 に、旗隊や槍隊など総勢約150 名が豪華な中国衣装を身にま とってパレードします。

◎日時 2月21日(土)、2月28日 (土) 14:00~16:30

◎コース 中央公園→築町商店街→鉄橋→ 浜市アーケード→鍛冶市商店街 →アルコア中通り→諏訪小学校 →ベルナード観光通り→大丸前


チ~ン



終了~(´;ω;`)





したらばヽ(・∀・)ノ