独自に勉強した事 | Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Manです
日常思った事をblogにしてます

親父Ossanなblogです

様々な分野でのblogです

ゆる~いblogです

見て下さり、イイネ&コメントしてくれたら喜びます♪♪♪

目指せ公認、です♪

小学生の頃に、テラフォーミングをテーマにしたレポートを発表した


テラフォーミングの惑星を金星で調べたが、担任と同クラス全員に笑われた


多分、テラフォーミングの惑星を火星ではなく、金星で調べたからだと思う


が、当時の百科事典や今のwikiをしらべても、金星のテラフォーミングはテーマにされていて、笑われる惑星ではなかったと今思う




中学生の時に、仮に500円玉からエネルギーを抽出出来たらどうなるか?

ってのを見た


それが、相対性理論や特殊相対性理論の入りで、成功すると原爆になると、知った




多分小学生だったと思う


漫画家永井豪先生のゲッターロボの再放送を観ていた

それと、マジンガーZも


それからスパロボにはまり、真ゲッターロボを知ることになる


が、真ゲッターロボは、慣性の法則を無視し過ぎている(笑)


急発進急停止急旋回を無視しているのに、パイロットの意識がある!


う~ん、慣性の法則を無視したら意識飛ぶぜ(笑)




その延長線上で


BACK TO THE FUTURE2のデロリアンだ!


2のデロリアンも

タイムトラベルするために、慣性の法則を無視している!


まぁ~、マーティとジェニファーは意識飛んでるから、少し納得した


が!

ドクよ、何故にあんたは意識が飛んでない!?


操縦士は慣性の法則を無視しても意識飛ばんのか!?




当時の新聞に、ワープ航法とタイムマシーンに関しての記事があった


時間を図にしたの見たこと有りますか?


それを見たこと有ると、時間の図を見れば、解りやすい


それによると

ワープ航法とタイムマシーンは=な関係で、どちらかが完成すると、どちらかが副産物として完成する


らしい




ガンダムやドラグナーを観たことあれば、聞いたことがあるだろう


マスドライバー


話の中では、宇宙の艦船を打ち出したり、兵器として使われている


これは、レールガンの事でもある


高校位まで、百科事典で調べていた


レールガンは、トランスフォーマーリベンジの辺りまでは、空想兵器だった


が、それを日本国防衛装備庁と海上自衛隊が、レールガンを作っちゃったよ(笑)




米軍の特殊部隊やゲリラに興味を持った


当時のTVでの映画放送で、米軍やベトナム戦争の映画が良く放送されていた


その影響


特に、米海軍最高機密特殊部隊(当時はその様に紹介されてました)

ネイビーシールズが好きになり、ネイビーシールズ系の本をよくよんだ


その結果

海上自衛隊第一術科学校海士通信課程時代に行われた陸戦訓練で教官に

『お前…、なんで海上自衛隊に入隊したの?』

と、言われて、教官曰く

その能力は陸上自衛隊で生かされる能力と、説明された


同時進行で、スナイパー・狙撃に興味を持った


当時市販されていた空気モデルガンを使い、約10m離れた場所から学生服のネームプレートを的に、射撃訓練をしていた


やはり通信課程時代に、射撃訓練を狙撃能力を知りたいと思って参加した


使用銃。64式小銃、スコープなし


狙撃をするには、観測手・スポッターが必要性

それに加えて、試射3発で照準調整をするのだが、それも苦手


そんな奴が狙撃なんぞ出来るか!って話になる


が、超優秀なスポッターが居れば別


で、超優秀なスポッターは居ないが、陸戦教官は居る

だから照準調整を完全に教官に任せて、射撃した


結果、10発中7発をど真ん中命中

後一発で射撃賞でした


ゲリラの行動パターンと正規軍人軍隊の行動パターンは違う


規律を求める軍人軍隊は、各々こじんてき行動は認めてない

(遊撃は別)


なので、軍人軍隊がしない行動をすれば、軍人軍隊を崩す事が出来る


又、少ない人数を多く感じさせる事も出来れば、軍人軍隊に勝てる


それだけがゲリラの要因ではないが、それらを理解することが必要


それが、ゲリラ戦




比較的若い時分に、ブラックホールに興味を持った


それを忘れて、幾分の時間を過ごした


ある日プライムで、インターステラーを観た


インターステラーはドはまりするのが何となくわかった


今はYouTubeで映画の案内は禁止になりましたが、まだ映画紹介がupされている頃にインターステラーを知り、ハマるなと感じた


それでプライムで観てハマった


その中に出てくる科学理論

・三次元における不可逆性の時間と重力場

・相対性理論(ウラシマ効果)

・特異点

・ニュートン力学

・スイングバイ航法

・漆黒の宇宙空間

・音の伝達

・運動の三法則

を問題なく理解していた


等々、独自に勉強したりしていた


で、ある日


突き詰めて勉強する必要性はないんじゃね!?と、思った


だって、科学者になれる程の学力ねぇ~しな(爆笑)


生きていくのに必要としない、無駄知識なんだよな


どのみち、大学に行ける学力ねぇ~

頭は超悪い


が、科学は嫌いじゃねぇ~


だからなのか、良く言われる


お前、勉強の仕方間違ってねぇ~か?

お前、なんでちゃんと勉強しなかったのよ?


とか、似たことをめっちゃ⤴️⤴️言われる


うん、それは俺も思うわ(大爆笑)


性体系は疎い


疎いが、例えば

仮面ライダーやテラフォーマーズなどで取り上げられる改造手術は


女性なら手術成功の可能性が有るとおもっている


それは前のblogでも取り上げたが、女性は妊娠出産出来るから


なので、仮面ライダーは女性がメインになってもいいと思っているし


それがよりリアルと思う


まぁ~まぁ~、性体系科学は疎いから

この位しか言えないな


多分

馬鹿じゃねぇ~のかも

ただ

頭の使い方を知らんのやと思う(大爆笑)