縁を切らない神社 | Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Man非公認のゆる~いblog

Flog Manです
日常思った事をblogにしてます

親父Ossanなblogです

様々な分野でのblogです

ゆる~いblogです

見て下さり、イイネ&コメントしてくれたら喜びます♪♪♪

目指せ公認、です♪

日本には、縁切り💔の神社お寺が有りますね


世に、

縁切り神社とか縁切り寺とか、呼ばれてます


その真逆な神社お寺が有るのは、ご存知でしょうか?


縁を紡ぐ神社です


その一つを、ご紹介致します


その神社は、熱海に在ります


熱海市伊豆山地区にある


伊豆山神社


が、その一つになります


NHK大河ドラマ鎌倉殿の十三人


このドラマの中にも出てましたね


覚えてます?


初代鎌倉殿、源頼朝公がまだお付き合いをしていた北条政子様と、デートした場所


あのデートした場所が、伊豆山神社なのです!


デートのシーンで、頼朝公と政子様がお座りになられた、腰掛け石


あれまだ現存してます☝️


では、伊豆山神社が縁を紡ぐ神社なのか?です


政子様は、

頼朝公と離婚する事なく

頼朝公がお亡くなりになっても、思い続けた

それで、頼朝公と政子様に纏わる物が、伊豆山神社に祭られていいるのです


その為、隠れた縁紡ぎとして知られています


その伊豆山神社には、引いた御神籤を括る専用な場所が、御座います


それが



これだぁッ!

何か良くないっすか♪

こころむすびです

実は、伊豆山神社にお参りして、更には本宮もお参りしてます

そこで
縁守
強運
などの御守りを購入もしました

残念ながら、まだ女性との出逢いは御座いません

が、出会う方とは切らない様にしてます

日本には、各地に縁を紡ぐ神社やお寺が御座います

一度、伊豆山神社も含めて

お参りしてはどうでしょうか?