新日本プロレスから学ぶべき点!! | ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

ジャパン・メディア・サポート社長ブログ 起死回生のミラクルトーク

合資会社ジャパン・メディア・サポート代表中村剛久のブログ。
静岡県島田市にて、リサイクルトナー販売・WEB製作・ブログカスタマイズなどの商材を中心に展開。事務所に併設する形でコワーキングスペースミラクルをオープン。

中村です。

超久々のブログ更新です。
そして。。。

明けましておめでとうございます!!
ですね(笑)


昨年末より、業務委託の訪問系の仕事が、
かなり忙しくなり、ブログを始めとした、
SNS系の更新が鈍くなっております。。。


訪問系の仕事だけに留まらず、
メイン商材のトナー販売も堅調に推移し、
コワーキングスペースミラクルにおいても、
従来のコワーキングの利用だけに留まらず、
セミナーや講座、ミニイベントなど、多種多様な活用が
生まれたのではないかと感じています。


年末年始に仙台に行きまして、
1/4に仙台より東京ドームへ。
理由は新日本プロレスのイッテンヨンを

体感する為でした。


よくよく考えてみると、後楽園ホールは行った事
ありましたが、東京ドーム内に入ったのは初めてでした。


以前、総合格闘技に押されていたプロレス業界。
業界の盟主でもある新日本プロレスも苦しい時期が

ありました。
現在新日本プロレスを支えている主力は苦しい時期を
乗り越えてきた訳ですが、一番のポイントは自身の軸と
戦うべきポジションの明確化により、ファンの共感を

取り戻していったのではないかと感じました。
もちろん親会社が変わってプロモーションも格段に

うまくなり演出も素晴らしいものに変革してきている事も

付け加えます。





これは僕達のビジネスにおいても、非常に重要な事だし、

学ぶべき点がかなりの割合でふくまれています。


まだ一度も新日本プロレスを見た事が無い方には、
是非、一度は新日を見に行かれる事をお勧めします!!