4月から年長さんになった息子。
なにやらとても張り切って登園しています。

一つ上いた大嫌いなお兄さんが卒園したのが
嬉しいみたい←性格悪いアセアセ


保育士さんからの情報によると、
行事への参加も積極的になり、年長としての
自覚も出てきたようです。


以前は保育園での様子を聞いても、
忘れたー、とほとんど話をしてくれなかった
けど、今は保育園の話しようと自分から
言ってきます。

保育園、楽しいって。
親としては本当に嬉しい言葉です。
比べる必要はないけど、幼稚園に行っている
お子さんとは一緒にいられる時間が少ないので
楽しいって言ってくれると、気持ちも
和らぎます。


寝る前に絵本を読んで、電気を消して、
ひそひそと保育園での出来事を話します。

大切な時間の一つです。
あと何年一緒に寝てくれるかな。