グレープフルーツのタルト@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


爽やかそうなタルトキラキラキラキラ
『グレープフルーツのタルト』

1piece 864円コイン

《2024年40piece目のキルフェボンドキドキ》ですパー


グレープフルーツは甘みと酸味のバランスが良く、ほんのり苦みがある特徴のフルーツ鉛筆

まさに今の季節晴れにピッタリの爽やかな見た目のタルトで、お味もサッパリしてそうだから楽しみです照れ

「バター風味豊かなパイ生地の中には、やさしい甘さのホワイトチョコと爽やかな味わいのグレープフルーツの2種のムース。仕上げにたっぷりのグレープフルーツを並べました。」だってルンルン


グレープフルーツのムースだけでなく、ホワイトチョコのムースもサンドされてるんだね飛び出すハート

ホワイトチョコレートの優しい甘さって大好きだから期待大でいただきまーすビックリマークビックリマーク


まずは真上からカメラ
ホワイトグレープフルーツがところ狭しとたっぷり敷き詰められていますOK


キラッキラ輝いていて、果汁たっぷりなのが一目瞭然キラキラキラキラ


お次は真横からカメラ
パイ生地→ホワイトチョコのムース→スポンジ→グレープフルーツのムース→ホワイトグレープフルーツ果肉…という組み立てパー


まず土台のパイ生地が美味しーいっ乙女のトキメキ

見ての通り結構厚めにとられていて、バターの豊かな風味がフワッと広がる最高の焼き上がりになっていますまじかるクラウン



そしてそのパイ生地の中にはまずホワイトチョコのムースが流し込まれていて、スッゴク滑らかな舌触りでホワイトチョコレートの優しい甘味を存分に楽しむ事が出来ますOK


さらにスポンジを一層挟んでから、その上には爽やかな香り広がるグレープフルーツのムースがたっぷりと敷かれています指差し

ホワイトチョコのムースよりもさらに口溶け軽やかな仕上がりになっていて、グレープフルーツ特有の苦味はほんのり程度で、その分スッキリとした酸味と甘みを感じることが出来る絶妙なムースでスッゴク美味しーいっアップアップ



そしてトップには贅沢なほどたっぷりと敷き詰められたホワイトグレープフルーツハート

ほんっとにジューシーで、ほのかに感じる苦味が大人の味わいのフルーツって感じキラキラキラキラ

しかも意外にも果肉はしっかりしてて、噛むと中からたっぷりの果汁が飛び出してくるから、爽やかさ全開ですっビックリマークビックリマーク

優しい甘味のホワイトチョコのムースおかげで、主役のグレープフルーツのほのかな甘味と奥から追いかけてくる苦みと酸味の味わいが際立って、本当にバランス抜群のタルトが完成していますクラッカークラッカー


果肉とムース、違った形でグレープフルーツの魅力を堪能出来るのも良いね飛び出すハート

とっても美味しくいただきましたパー