ムースキャラメルポティロン@CRAFTSMAN | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


“もうかぼちゃ🎃のケーキが登場したのっ!?”って一瞬ビックリしたけど、かぼちゃ大好きだから迷わずGETしてきました~ビックリマークビックリマーク
『ムースキャラメルポティロン』

CRAFTSMAN さんのケーキですパー



CRAFTSMAN さんではどんな風にかぼちゃ🎃を使って仕上げているのかなはてなマークはてなマーク

楽しみです照れ

「キャラメルムースとかぼちゃのムース、とても良く合います。口溶けの良い2つのムースのバランスをお楽しみ下さい!」だってルンルン


かぼちゃ🎃はもちろんキャラメルも大好き~ドキドキドキドキ



まずは真横からカメラ
スポンジ→かぼちゃのムース→キャラメルムース→チョコレートソース…という組み立てパー


土台のスポンジはフワッフワ~の焼き上がりOK

そしてその上の厚ーい層がかぼちゃのムース🎃なんだけど、意外とムースのオレンジ色が薄くてビックリひらめき電球ひらめき電球

だってかぼちゃのムース🎃と言えば、あの鮮やかな濃いオレンジ色をイメージするでしょ~おいで

でも一口食べてみてまたまたビックリびっくりびっくり

かぼちゃ🎃のホッコリとした濃厚な甘味が口いっぱいに広がるの~っビックリマークビックリマーク

しかもフワッ&シュワッとした軽ーい口当たりのムースになっているから、かぼちゃ🎃の甘味がより一層際立って、期待以上にかぼちゃ🎃の味わいを楽しめるムースに仕上がっています拍手


そしてその上のキャラメルムースは、かぼちゃのムース🎃とはちょっぴり違ってほんのりねっとりとした舌触りのムースになっていて、キャラメルのほろ苦い味わいが全開でスッゴク美味しい~っっアップアップ

やっぱりキャラメルはこのくらいのほろ苦さが欲しいよね~飛び出すハート


さらにトップのチョコレートソースの模様からもセンスの良さを感じますグッグッ


2種類のムースの色のコントラストもキレイだし、何と言ってもかぼちゃ🎃の甘みバツレッドキャラメルのほろ苦い味わいが相性抜群ビックリマークビックリマーク


最高の味わいのケーキが完成していますクラッカークラッカー

秋が訪れる前に一足先にかぼちゃ🎃のケーキを楽しむことが出来て、とーっても美味しくいただきましたパー