メイプルナッツのタルト@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


今年もまた逢えましたハート
『メイプルナッツのタルト』


1piece 939円コイン

《2024年19piece目のキルフェボンドキドキ》ですパー


このタルトは、キルフェボンの中でも上位に入るお気に入りのタルトまじかるクラウン

発売される度に必ず購入しています照れ

ナッツ🥜好きの私としては『キャラメルナッツのタルト』も大好きなんだけど、ここ数年発売されてないんだよね~悲しい悲しい
また登場してくれることを期待していますお願い


…話を戻してパー
「ざっくりとした歯ごたえのあるタルトに、香ばしく飴がけしたカリカリのナッツをのせました。楽しい歯ごたえとともに、メイプルシュガーを使用したクリームとの絶妙な相性をお楽しみください。」だってルンルン


“飴がけしたカリカリのナッツ🥜” だけでも魅力的なのに、そこに “メイプルシュガーを使用したクリーム” を組み合わせるなんて…よだれ

間違いなく美味しいはずっDASH!DASH!



まずは真上からパシャリカメラ
一見シンプルなデコレーションに見えるけど…はてなマークはてなマーク

下矢印このナッツ🥜を見てみて~アップアップ
アーモンド、ピスタチオ、クルミ…と数種類のナッツ🥜が贅沢にたっぷりとONビックリマークビックリマーク

商品説明鉛筆には “カリカリ” 食感とあったけど実際にはそれ以上の “ザクザク” 食感で、香ばしい風味全開でナッツ好きにはたまらない仕上がりになっていますグッグッ


そしてナッツの周りをメイプルシュガー入り生クリームで囲んで、さらにメープルシロップでおめかし~化粧品化粧品

キルフェボンってこういう小技を効かせたデコレーションが上手だよね~飛び出すハート



ブリゼ生地→キャラメルクリーム→スポンジ→メイプルシュガー入り生クリーム→飴がけしたナッツ…という組み立てパー


まず土台に厚めに流し込まれたキャラメルクリームがスッゴク美味しーいのドキドキドキドキ

“クリーム” というより “ペースト” に近いねっとり濃厚な舌触りで、キャラメルのほろ苦い味わいが香ばしいナッツ🥜と相性抜群ですOK



そしてこのナッツハート


飴がけすることで香ばしい風味とザクザク食感が倍増していて、永遠に食べ続けたいほどの魅惑の美味しさです乙女のトキメキ


さらにタルトの端にたっぷりと絞られたメイプルシュガー入り生クリームは、まろやかで上品な甘味があって、メープル特有の深みとコクがある味わいを存分に楽しめる仕上がりになっています合格合格


ほろ苦いキャラメルクリームバツレッド香ばしいナッツバツレッドまろやかでコクのあるメイプルシュガー入り生クリームのバランスが絶妙で、見た目の華やかさには欠けるけど実際食べたら想像以上の美味しさと奥深い味わいに感激するはずキラキラキラキラ


とーっても美味しくいただきましたパー