ホワイトチョコピスタチオとフランボワーズのチーズケーキ@ニクラック | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


ニクラックさんで買ってきたチーズケーキの3種類目チーズチーズチーズ
『ホワイトチョコピスタチオとフランボワーズのチーズケーキ』

ホワイトチョコもピスタチオも大好きハート

中々お店に行ける機会が無いから、せっかく行けた時にはつい色んな種類のチーズケーキを買っちゃうんだよね~おいで

しかもお店に行く度に新作のチーズケーキチーズが並んでいて、その種類の豊富さも魅力の一つですOK

「ホワイトチョコとチーズを組み合わせ、濃厚かつ滑らかに仕上げました。」だってルンルン



くるみのダイス入りクッキー生地→ホワイトチョコのチーズフィリング→フランボワーズ入りチーズフィリング→ピスタチオのチーズフィリング→ピスタチオ…という組み立てパー



緑・ピンク・白の3色のチーズフィリングチーズのコントラストが鮮やかで、見た目でも楽しませてくれるチーズケーキになっています合格合格


土台はニクラックさんお得意のナッツダイス入りのクッキー生地🍪

見ての通り土台が厚めにとられていてザクザクと食感が良いし、それと同時にナッツの香ばしい風味も楽しむことが出来て、この土台はかなりのお気に入りラブ

そしてその上の白い層はホワイトチョコのチーズフィリングチーズで、スッゴク滑らかな焼き上がりでホワイトチョコ特有の優しい甘さを存分に堪能出来る仕上がりになっていますグッグッ


さらに真ん中の可愛らしいピンク色の層はフランボワーズ入りチーズフィリングで、ホワイトチョコのチーズフィリングチーズの優しい甘さのおかげでフランボワーズの甘酸っぱい味わいが一層際立っていて、本当に絶妙な組み合わせになっています拍手

そして写真カメラでは生のフレッシュなフランボワーズがゴロッと入っているのが見えるけど、実はそれだけでなくチーズフィリング自体にもフランボワーズが練り込まれていて、食べたときに種の粒々感を感じられる贅沢な配合乙女のトキメキ


さらにさらにひらめき電球ひらめき電球
一番上のピスタチオのチーズフィリングチーズはナッティ感全開ビックリマークビックリマーク

濃厚で香ばしくコクのある味わいで、まさにピスタチオ好きにはたまらない仕上がりまじかるクラウン


優しい甘さのホワイトチョコバツレッド甘酸っぱいフランボワーズバツレッド香ばしいピスタチオの組み合わせが想像以上に秀逸なハーモニーを生み出していて、最高に調和のとれた組み立てのチーズケーキが完成していますクラッカークラッカー

しかも土台のナッツ🥜の存在感が抜群だから、3種のチーズフィリングチーズの滑らかさが際立っていて、この構成や配合を考えた人って本当に天才的キラキラキラキラ

とーっても美味しくいただきましたパー