ビュッシュ ルレ カカウェット@LE TEIGNIER | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


先月はほんっとに忙しくてクリスマスクリスマスツリーらしいクリスマスを過ごすことが出来なかったんだけど…あせる

クリスマスケーキお祝いケーキ だけはしっかりGETしてきたんだよね~おいで

『ビュッシュ ルレ カカウェット』

LE TEIGNIERさんのケーキですパー


LE TEIGNIERさんもお気に入りのパティスリーなんだけど、ペーパードライバーの私には結構ハードルが高い場所にお店があるから中々行くことが出来なくて…うずまき

かなりお久しぶりになっちゃいました不安

でも何気に LE TEIGNIERさんでクリスマスケーキお祝いケーキ を買うのは初めてかも~🔰🔰

楽しみハート


A~Fの6種類あって…下矢印
栗好きの私としてはDの『ビュッシュ ドゥスール』と迷ったんだけど、各ケーキの詳しい商品説明鉛筆をじっくりと読んで、Eの『ビュッシュ ルレ カカウェット』に決定~アップアップ


「クランブルの食感、ゲランドのフルールドセルを使った塩キャラメル、ミロワショコラ、ローストピーナッツの香ばしいクリーム。」だってルンルン


クランブルとか塩キャラメル、ローストピーナッツ…と気になる素材のオンパレードですキラキラキラキラ

ちなみに長さ9cm (2~3人向け)と長さ18cm (5~6人向け) の2サイズ用意されていたから、夫婦2人の我が家は長さ9cmのミニサイズの方をGETビックリマークビックリマーク


ミロワショコラ (=ミロワール・ショコラ) の “ミロワ” は「鏡」という意味で、まさに鏡のように艶のあるチョコレートで表面をコーティングしたグラサージュのことで、この通り上矢印テッカテカ~キラキラキラキラ


真上からパシャリカメラ

ピーナッツやブラックチョコレート、雪の結晶雪の結晶モチーフのホワイトチョコレートがセンス良くデコレーションされていますOK


では、いざケーキ入力~ナイフ

断面が美しい~拍手キラキラキラキラ


何だか複雑な構成になってるけど…はてなマークはてなマーク


一番下は、チョコレートのクランブルバレンタイン
結構層が厚くとられていてザクザクと良い食感ですグッグッ

そしてその上にねっとりとした口当たりのチョコレートクリームを一層敷いてから、お楽しみの “ローストピーナッツのクリーム” がたーっぷりと重ねられていますハート

でね…おいで
このクリームがスッゴク美味しいの~っっアップアップ

ほんっとに滑らかな舌触りで、ローストピーナッツ🥜の香ばしい風味とコク、深い甘みで絶妙な味わいのクリームになっています乙女のトキメキ


もちろんこれだけでは終わりませんDASH!DASH!
“ローストピーナッツのクリーム” の上には、ゲランドのフルールドセルを使った塩キャラメルクリームをスポンジでロール状に巻いたものが乗っていて、これも “ローストピーナッツのクリーム” に負けず劣らずの美味しさまじかるクラウン

そのまま食べても超絶に美味しいんだけど、ちょっと時間をおいて塩キャラメルクリームがトロッと柔らかくなった状態で食べてもまた違った口当たりになって、一度で二度美味しいって言うのはまさにこの事です合格合格

“ローストピーナッツのクリーム” の香ばしい風味と塩気の効いた塩キャラメルが絶妙なハーモニーを奏でていて、これぞまさに最高のマリアージュ結婚指輪

このケーキ、ほんっとに美味しすぎる~っアップアップ
永遠に食べ続けられそうな勢いですよだれよだれ


そして…
極め付きはミロワショコラバレンタイン

チョコレートのビターな味わいがケーキ全体の味わいを引き締めると同時に、ピーナッツ🥜と塩キャラメルの美点を引き立てている感じ拍手

A~Fの6種類のクリスマスケーキがあったけど、このケーキを買って大正解でした~アップアップ

きっとこのケーキが一番美味しかったはずDASH!DASH! (←他のケーキを食べてないのに、何処からか湧いてくる自信グラサン)

とにかくオススメビックリマークビックリマーク
クリスマスクリスマスツリーだけなんて言わないで、定番のラインナップに入れて欲しいくらいですっお願い

とーっても美味しくいただきましたパー