三重県産ほうじ茶のキャラメルラテプリン@成城石井 | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


ほうじ茶もキャラメルも大好きハート

『三重県産ほうじ茶のキャラメルラテプリン』


成城石井のスイーツですパー



先日食べた『宇治ほうじ茶とさつまいものパフェ』も美味しかったから、今回のカップデザートにも期待っビックリマークビックリマーク 



「ほうじ茶ラテのプリンに、ほろ苦でとろりとしたキャラメルソースをのせました。生クリームと合わせてお召し上がりください。」だってルンルン


下から…
チョコレートソース→ほうじ茶ラテのプリン→キャラメルソース→生クリーム→チョコレートコポー…という組み立てパー


生クリームはコクがあって芳醇な味わいハート

トップに散らされたチョコレートコポーの食感も良いアクセントになっていますOK

そしてキャラメルソースは “ソース” というより滑らかなプリンとクリームの中間くらいの口当たりで、キャラメルのほろ苦さが前面に出ていて美味し~いのっ飛び出すハート


さらにたーっぷりのほうじ茶プリンはプルップルの食感で、ほうじ茶特有の香ばしい風味が豊かで思わずホッとする味わいに仕上がっています照れ


滑らかな生クリームバツレッドトロッとしたキャラメルソースバツレッドプルップルのほうじ茶プリン…とそれぞれ違った口当たりの組み合わせも楽しいし、香ばしいほうじ茶プリンとほろ苦いキャラメルソースも想像していた以上に相性が良くてビックリひらめき電球ひらめき電球

でも…
“ラテ” はあまり感じなかったかなあせる

そうは言っても、やっぱり成城石井のカップデザートはハズレが無くて、とっても美味しくいただきましたパー


252kcal