洋梨とヘーゼルナッツのキャラメルパウンド@CRAFTSMAN | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


洋梨🍐もナッツ🥜とキャラメルも大好きハート
『洋梨とヘーゼルナッツのキャラメルパウンド』

CRAFTSMAN さんの焼き菓子ですパー


予約していたケーキを受け取りに行った時にたまたまま目に留まって「このパウンドケーキは定番商品ですかはてなマークはてなマーク」って店員さんに聞いたら、「オーナーシェフがその時々で思い付いたものを作ってるから、今日しか出ないかもしれないし、もしかしたらまた作る可能性も有りますおねがい」なんて言われちゃったものだから、もちろん迷わずGETしてきましたっビックリマークビックリマーク

だって、もう二度と逢えないケーキかもしれないしね知らんぷり知らんぷり


詳しい商品説明鉛筆が無かったから詳細は不明うずまき

それにしても良い焼き色~キラキラキラキラ


厚みが3cmくらいあって、中々のボリュームですOK

生地はしーっとりハート

『ヘーゼルナッツのキャラメルパウンド』なんだけど、キャラメルのほろ苦さよりヘーゼルナッツの栗のような奥深い香りと香ばしい風味、コクが勝っていて、ナッツ好きにはたまらない味わいですラブ

もちろん、キャラメルのほろ苦さもしっかりと感じるんだけどねよだれよだれ


そして…
良ーく見ると洋梨🍐がたっぷりと入っているのが分かるかな~はてなマークはてなマーク

香り高く芳醇な甘みの洋梨🍐が味わいでも食感でも良いアクセントになっていて、洋梨🍐の果汁が良い感じにパウンド生地に染み込んで、美味しさも倍増~アップアップ


トップのクランブルもザックザクと良い食感で、しっとり食感のパウンド生地との対照的な組み合わせで、最高まで口飽きしない工夫が施されています合格合格


CRAFTSMAN さんは生ケーキも美味しいけど焼き菓子も負けず劣らず美味しいね~まじかるクラウン

とーっても美味しくいただきましたパー