瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ@シャトレーゼ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


瀬戸内レモンフェア🍋を開催中のシャトレーゼから早速GET~ビックリマークビックリマーク
『瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ』


レモン🍋を使ったケーキって惹かれちゃいます飛び出すハート

「人気の瀬戸内レモンと、2種類の紅茶 (ダージリン・アールグレイ) で、レモンティーの味わいをイメージしたトルテケーキです。 卵の風味豊かなクレープ皮とふんわりとした食感で紅茶の香りが口の中にやさしく香るスポンジで、ダージリンを使用した紅茶クリーム、甘酸っぱく濃厚なレモンカードをサンドしました。」だってルンルン


商品説明鉛筆を見ただけで美味しそ~うラブ

ダージリンとアールグレイ、2種類の紅茶使いもポイントが高いし、紅茶クリームとレモンカードの組み合わせも楽しみですドキドキドキドキ


シャトレーゼの定番商品の『クレープ・オ・フリュイ』といい、シャトレーゼは “クレープ生地バツレッドスポンジ” を組み合わせたケーキが得意なのかなはてなマークはてなマーク


紅茶スポンジ→紅茶クリーム、レモンカード→クレープ生地→紅茶クリーム→クレープ生地→…→紅茶クリーム→紅茶スポンジ→紅茶クリーム、レモンカード→クレープ生地→紅茶クリーム→クレープ生地→…→紅茶クリーム→紅茶スポンジ→紅茶クリーム、レモンカード→クレープ生地→紅茶クリーム→クレープ生地…という組み立てパー


こうやって見ると、結構複雑な構成だよね~おいで

クレープ生地や紅茶スポンジ、クリームが何層にも丁寧に重ねられていて、見た目にもキレイなケーキになっています合格合格


一口食べると、ダージリンの上品で芳醇な香りと豊かな風味が口いっぱいに広がりますOK

紅茶を練り込んだスポンジと紅茶クリーム、そして甘酸っぱいレモンカード🍋の組み合わせで、まさに商品説明鉛筆通りのレモンティーを彷彿させる味わいになっていますコーヒー

そして、柔らかく焼き上げられたクレープ生地と滑らかな紅茶クリームとの一体感も抜群だし、何と言ってもダイス入りのレモンカード🍋が最高~アップアップ

ダイスの食感も良いし、キュンとした酸味だけじゃなくてレモンの味がスッゴク濃いのっグッグッ

抜群の存在感を放っていますひらめき電球ひらめき電球


卵の風味豊かなクレープ生地バツレッド紅茶の香りが優しく香るスポンジバツレッド「紅茶のシャンパン」とも称されるダージリンの上品で芳醇な香りと豊かな風味を活かした紅茶クリームバツレッド甘酸っぱく濃厚なレモンカードが最高のマリアージュ結婚指輪を生み出していて、とても378円コインたちのケーキとは信じがたいクオリティです乙女のトキメキ


とっても美味しくいただきましたパー


468kcal