キャラメルパイ@ユーハイム | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


“キャラメル” に弱いっドキドキドキドキ
『キャラメルパイ』

ユーハイムのケーキですパー


「ほろ苦いキャラメルムースを詰め、たっぷりの生クリームとナッツで飾り付けました。」だってルンルン


商品説明鉛筆を見ただけで、すでに美味しそうな雰囲気がプンプン漂っていますニコニコ

トップは生クリームがモリモリ~飛び出すハート


そしてその上からキャラメルソースがたーっぷりと絞られていて、さらにアーモンドスライスとピスタチオ、アーモンドのプラリネをバランス良く散らすことで贅沢なデコレーションになっています合格合格


さらにさらに、生クリームの周りはぐるり一周パイクラムがキレイに貼り付けられていて、とことん手抜きなしグッグッ


真横から見ても結構高さがあってボリューム満点~ビックリマークビックリマーク
パイ生地の中身に期待が高まりますハート


ではでは、いざケーキ入力~ナイフ
想像していたよりパイ生地の中身が複雑びっくり

色んな層がキレイに重なりあっていて、美しい断面に仕上がっています拍手


組み立てはこんな感じです下矢印
パイ生地→あんずジャム→スポンジ→キャラメルムース→生クリーム→キャラメルソース、ピスタチオ、アーモンドプラリネ、スライスアーモンド、パイクラム…という組み立てパー


土台のパイ生地は、サックサクの食感OK

見ての通り上矢印層と層の間に空気を含んだ優秀な焼き上がりで、サクッ&ホロッと崩れるような繊細な食感に正直ビックリひらめき電球ひらめき電球


そして何と言っても、キャラメルムースがスッゴーク美味しいのっアップアップ

滑らかな舌触りでフワッ&シュワッとしていて、軽ーい口当たりだからパクパクいけちゃいます目がハート目がハート

しかも期待以上にキャラメルのほろ苦さがしっかりとあるから、トップにたっぷりと絞られたキャラメルソースとのダブルのキャラメル使いで、キャラメル好きにはたまらないパイが完成していますクラッカークラッカー

このキャラメルムースのほろ苦さ加減は、良い意味で予想を裏切る仕上がりだったから本当に嬉しいっっドキドキドキドキ


お正月門松に食べるケーキもやっぱり格別乙女のトキメキ

とーっても美味しくいただきましたパー



そうそうっひらめき電球ひらめき電球
ユーハイムのケーキBOXのデザインが変わったって知ってた~はてなマークはてなマーク
何だかレトロで可愛いデザインハート

受け取りの時に思わずテンションが上がっちゃった私なのでした~ニコニコニコニコ