2022.9 ショートケーキの日 山梨県産シャインマスカットと巨峰のショートケーキ@カフェコムサ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


今月の “ショートケーキの日” のケーキショートケーキ
『山梨県 笛吹市産シャインマスカット「ふじやまの彩」と巨峰のショートケーキ』

1piece 1,300円コイン


《2022年48piece目のカフェコムサドキドキ》ですパー


本来は毎月22日限定で “ショートケーキの日” のケーキショートケーキが発売されるんだけど、今月は9/23の「ふどうの日」に合わせて、22日と23日の2日間展開されましたぶどうぶどう

“今月はスルーしようかな…真顔”って思ってたんだけど、いざお店でケーキを目の前にしたら、あまりのデコレーションの可愛らしさに思わずGET~アップアップ

「甘く爽やかな香りの山梨県 笛吹市産のシャインマスカット「ふじやまの彩」を、巨峰と共にふわふわのスポンジ、生クリームとあわせて飾りました。食べた瞬間、みずみずしさと2種のぶどうの芳醇な香りが口いっぱいに広がるショートケーキをお楽しみください。」だってルンルン


トップはシャインマスカットと巨峰、2種類の葡萄と、巨峰のピューレ入り生クリームでキレイにデコレーションされていますOK


側面から見ても…下矢印
相変わらず芸術的なデコレーションに思わずうっとりラブ


…って言うか、気づいた!?
葡萄の軸までしっかり再現されてる~っアップアップ

可愛いっ飛び出すハート
可愛すぎますっドキドキドキドキ

スポンジ→生クリーム、巨峰→スポンジ→生クリーム、シャインマスカット→スポンジ→生クリーム→巨峰のピューレ入り生クリーム、シャインマスカット、巨峰、チョコスティック…という組み立てパー


もうね…
美味しくないわけがありませんっビックリマークビックリマーク

フワッフワのスポンジバツレッド軽ーく滑かな舌触りの “生クリーム” と “巨峰のピューレ入り生クリーム” の2種類のクリームの組み合わせだけでも充分美味しいのに、そこにさらに瑞々しくて甘ーいシャインマスカットと巨峰までたっぷりと使われていているんだもんっよだれよだれ

一口食べると、シャインマスカットと巨峰の果汁とともに、爽やかで芳醇な香りが口いっぱいに広がりますハート

2種類の葡萄は、トップだけでなくスポンジの間にサンドされた生クリームの中にも贅沢にたーっぷりと入っているから、ショートケーキショートケーキなんだけど、ジューシーで甘い果肉のシャインマスカットと巨峰を食べている感覚の方が強いほどぶどうぶどう

だから一見ボリューム満点に見えるけど、フワッフワのスポンジバツレッド軽ーい口当たりの2種類の生クリームバツレッド果汁たっぷりのシャインマスカットと巨峰…という絶妙なバランスの構成のおかげでペロッといけちゃいます笑

口いっぱいに広がる2種類の葡萄ぶどう芳醇な香りと甘味にとにかく感激~乙女のトキメキ

とーっても美味しくいただきましたパー