【ももフェア】山梨県産白桃のプレミアム純生クリームのショートケーキ@シャトレーゼ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


シャトレーゼでは7/22から【ももフェア】を開催中~クラッカークラッカー

キルフェボンでも【Peach Week】が開催されているから、今はあちこちのパティスリーでPEACH祭り🍑🍑です祭

…で早速ハート
『山梨県産白桃のプレミアム純生クリームのショートケーキ』


“プレミアム” のネーミングから、このケーキに対するシャトレーゼの意気込みが感じられますニコニコ
「うみたて卵と、北海道産100%の小麦粉、カソナードなどを使用し、ふんわり・しっとり・キメ細やかで口溶けなめらかに焼き上げたスポンジで、乳感が強く感じられる口溶けの良い純生クリームとシロップ漬けした山梨県産白桃と桃ジュレをサンドしました。フルーツ王国『山梨』で採れた優しい甘味でみずみずしい白桃を存分に お楽しみいただけます。フルーツ王国山梨で収穫した白桃をサンドと飾りつけに贅沢に使用しました。」だってルンルン



“ふんわり・しっとり・キメ細やかで口溶けなめらかに焼き上げたスポンジ” とまで明言するなんて、よっぽど自信のある出来映えなんだろうなぁ指差し指差し


楽しみですハート

トップには、大きくカットされた山梨県産の白桃🍑が贅沢にトッピングされていますOK

スポンジ→純生クリーム、シロップ漬けした山梨県産白桃→スポンジ→純生クリーム、桃ジュレ→スポンジ→純生クリーム→山梨県産白桃、桃ジュレ…という組み立てパー


一口食べてみると…ひらめき電球ひらめき電球

確かにスポンジがキメ細やかな焼き上がりで美味し~いっドキドキドキドキ
しーっとりしていてパサつきゼロ乙女のトキメキ

こういうのを “口溶けの良いスポンジ”って言うのかなはてなマークはてなマーク

その “口溶けの良いスポンジ” とこれまた口溶け滑らかな純生クリームの相性がバッチリで、“スポンジバツレッド純生クリーム” の組み合わせだけで口の中でスッと消えて無くなっていくような絶妙な仕上がりのショートケーキショートケーキになっています合格合格

さらに、ジューシーで甘味たっぷりのシロップ漬けした白桃🍑と、白桃の旨味をギュッと濃縮した桃ジュレが加わることで美味しさ倍増~アップアップ

“プレミアム” のネーミングに偽りなしの最高に美味い白桃のショートケーキ🍑ショートケーキが完成しています拍手

【ももフェア】で御披露目するのにピッタリの大満足の味わいハート

とーっても美味しくいただきましたパー

325kcal