星型 流れ星のタルト@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


6/27~7/7までの期間限定タルト七夕
『星型 流れ星のタルト』

1piece 1,080円コイン

《2022年38piece目のキルフェボンドキドキ》ですパー


七夕にあわせて作った新作タルトみたいっ飛び出すハート
「星型のタルトにフルーツジャムとホワイトババロアを重ね、2色のバタフライピーゼリーとフルーツを飾りました。七夕の夜、織姫と彦星が天の川を渡って出会えますように。マンゴーとブルーベリーで表現した流れ星に願いを込めました。キルフェボンらしさが詰まった七夕のタルトの登場です。」だってルンルン


バタフライピーゼリーとたっぷりのフルーツで、何とも幻想的なデコレーションになっています七夕

マンゴー、いちご、オレンジ、ぶどう、洋梨がキレイに整列~🥭🍓🍊🍇🍐

2色のバタフライピーゼリーと金粉で涼しげな雰囲気を醸し出していますOK

パイ生地→フルーツジャム→ホワイトババロア→スポンジ→ホワイトババロア→スポンジ→マンゴー、いちご、オレンジ、ぶどう、洋梨、バタフライピーゼリー、金粉、ブルーベリー…という組み立てパー


パイ生地はサックサクの焼き上がりOK

そしてその中にたーっぷりと流し込まれたホワイトババロアは滑らかな舌触りで、ミルキーで優しい味わいが口いっぱいに広がりますニコニコ

良ーく見ると目パイ生地とホワイトババロアの間に薄ーく一層フルーツジャムが敷かれていて、層は薄いながらもそのフルーティーな味わいが存在感抜群で良いアクセントにグッグッ

さらにトップにはたっぷりのフルーツとバタフライピーゼリーが美しくデコレーションされていて、華やかな色合いのフルーツと幻想的な雰囲気漂うバタフライピーゼリーで、七夕七夕を思わせるタルトが完成していますクラッカークラッカー

バタフライピーゼリーの涼しげな感じと七夕を連想させるデコレーション、そしてフレッシュなフルーツをたっぷりと組み合わせてくるあたりはさすがキルフェボンらしい “七夕のタルト七夕” といった感じ乙女のトキメキ

視覚でも味覚でも楽しませてくれるタルトで、とっても美味しくいただきましたパー