クリームチーズとリンゴのタルト@草里 | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


最近ハマりにハマっている “あの” パティスリーのケーキ照れ
『クリームチーズとリンゴのタルト』

草里さんのケーキですパー

可愛らしい見た目に一目惚れラブ
クリームチーズチーズバツレッドりんごりんごの組み合わせも気になったしひらめき電球ひらめき電球
詳しい商品説明が無かったから詳細は不明うずまき

でも、見るからに美味しそうっビックリマークビックリマーク
食べる前から、その美味しさが約束されているかのようなケーキになっていますOK

トップには、優しいピンク色に仕上げられたりんごのコンポートりんごがのっていて、可愛らしい雰囲気がプンプンドキドキドキドキ

さらに、赤色のベビーボールチョコレートとピスタチオ、パート・ド・フリュイで、可憐なデコレーションになっていますOK

パイ生地→バナナのキャラメリゼ→クリームチーズ→りんごのコンポート→マスカルポーネ入りカスタードクリーム→生クリーム→りんごのコンポート、ベビーボールチョコレート、ピスタチオ、パート・ド・フリュイ…という組み立てパー


大袈裟じゃなくって…
ほんっっとにこのケーキ美味し~いっアップアップ

っていうか、草里さんのケーキにはハズレが無いの!?

クリームチーズチーズはコクのある味わいで、見ての通り層も厚いから、ねっとりと濃厚な舌触りと奥深い味わいを思いっきり堪能できる仕上がりになっています拍手

そして、その上にはりんごのコンポートりんごがゴロゴロと入っていて、シャキシャキとした食感と優しい甘さで何とも幸せな気分にハート

さらにさらに謎なのが、その上に敷かれたマスカルポーネ入りはてなマークはてなマークのカスタードクリームパー
ただのカスタードクリームじゃないことは一口食べれば一目瞭然なんだけど、それに加えられているクリームが何なのか謎…うずまき

サークリームやフロマージュブランのような酸味は無くて、コクがあってほんのり甘いミルキーな味わいを感じるから、マスカルポーネなんじゃないかという私の勝手な推測ですアセアセ
間違っていたらごめんなさいもやもや

サックサクのパイ生地、バナナのキャラメリゼ、クリームチーズ、何かはてなマークが加えられたカスタードクリーム、生クリーム、絶妙に仕上げられたりんごのコンポートりんご…と何一つとっても完璧な仕上がりで、これはほんっとに買って大正解~合格合格

草里さん、もっと近くに有ればなぁショボーン
松坂屋とか伊勢丹の催事に出店してくれないかなはてなマークはてなマーク

今回のケーキもとーっても美味しくいただきましたパー