キウイフルーツとリンゴムースのタルト@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


リンゴムースりんごが気になりますハート
『キウイフルーツとリンゴムースのタルト』

1piece 777円コイン

《2021年83piece目のキルフェボンドキドキ》ですパー



「甘くジューシーなキウイフルーツをタルト一面に飾り、リンゴのシャキシャキとした食感がアクセントの爽やかな香りのムースと合わせました。2色のキウイフルーツとほんのりピンク色のムース、見た目も鮮やかなタルトです。」だってルンルン



2種類のキウイフルーツ🥝使いで華やかな見た目に仕上がっています合格合格

緑色の方が「ヘイワード」で、黄色の方が「ゴールドキウイ」かなはてなマークはてなマーク


ブリゼ生地→リンゴ果肉入りのリンゴムース→スポンジ→リンゴムース→スポンジ→2種類のキウイフルーツ🥝…という組み立てパー

土台のブリゼ生地はサックサクの食感OK

その中に流し込まれたリンゴ果肉入りのリンゴムースは、滑らかな舌触りで、中にゴロゴロと入ったリンゴ果肉りんごのシャキシャキとした食感が良いアクセントになっていますグッグッ

リンゴ果肉もコンポートにする一手間が加えられていて、ちょっぴり甘めの仕上がりになっているから、土台とこのリンゴムース部分だけでも充分美味しくいただく事が出来る贅沢な組み立てに乙女のトキメキ

そこに、たーっぷりのキウイフルーツ🥝がONっビックリマークビックリマーク

スッゴクジューシーで、瑞々しい味わいハート
甘みも充分なんだけど爽やかな酸味もあるから、リンゴムースとの相性もバッチリですグッグッ

ペロッといけちゃう危険なタルト注意
とっても美味しくいただきましたパー