キャラメルマキアート@ケーニヒスクローネ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


キャラメル大好きハート『キャラメルマキアート』

ケーニヒスクローネのカップデザートですパー


コーヒーは完全にブラック派コーヒーだから、スタバでも「キャラメルマキアート」をオーダーした事が無くて…
だから、本物の「キャラメルマキアート」の味は良く分からないんだけどアセアセ

“カフェラテをキャラメル味のシロップで味付けした飲み物コーヒー”…だよねっ!?

それがカップデザートになると、どうなるのかなはてなマークはてなマーク


食欲をそそられる、圧巻の見た目乙女のトキメキ



トップは、生クリームの上にキャラメルソースが絞られていて、さらにナッツ🥜とチョコレートまで飾られていて、この時点ですでに美味しいっドキドキドキドキ

キャラメルのほろ苦い味わいと、ナッツの食感がクセになる味わいですOK


その下には、カスタードクリームが敷かれているんだけど…下矢印
何とその中には、大きなわらび餅がゴロッとINっDASH!DASH!

チョコもんぷりん』と言い、ケーニヒスクローネのカップデザートは、“まさかこれにわらび餅餅を入れちゃうの~っ!?”って、驚かされることが多いかもっ照れ
下から…下矢印
コーヒーゼリー→カスタードクリーム→キャラメルゼリー→わらび餅→カスタードクリーム→生クリーム、キャラメルソース、ナッツ、チョコレート…という組み立てパー


スッゴクボリューム満点だけど、コーヒーゼリーとかキャラメルゼリーの “ゼリー” 部分が多いから、意外とペロッといけちゃいますチューチュー

しかも、ちょっとお行儀は悪いんだけど、クリームとゼリーを混ぜるように全体をグチャグチャにして食べると、美味しさが倍増~っアップアップ

ゼリーにクリームが絡むことで、より「キャラメルマキアート」に近い味わいを楽しむことが出来ますグッグッ


2種類のゼリーとわらび餅、そしてたーっぷりのクリームで、大満足ハート
とっても美味しくいただきましたパー

1個あたり305kcal