熊本県 山江村産「やまえ栗」のモンブラン@カフェコムサ | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


またまたカフェコムサハート
栗に弱くってドキドキドキドキ『熊本県 山江村産「やまえ栗」のモンブラン』

1piece 1,200円コイン

《2020年65piece目のカフェコムサドキドキ》ですパー



秋の味覚紅葉「芋・栗・かぼちゃ」は、甲乙付けがたいくらいぜーんぶ大好きハート

でも、あえて順位を付けるとしたら…下矢印
まじかるクラウン1位=栗栗
まじかるクラウン2位=かぼちゃハロウィン
まじかるクラウン3位=芋焼き芋
っといった感じで、栗を使ったケーキは特にスルー出来なくって…うずまき

ちょっぴりお高いケーキコインたちでも、お構い無しに買っちゃう意志の弱い私ですガックリガックリガーン


この間の【ショートケーキフェアショートケーキ】の時に、『やまえ栗のショートケーキ』を食べたばっかりなんだけどね下矢印

H.P.に記載がないタルトだったから、詳細は不明…
うずまき

でも、やまえ栗栗がたーっぷり使われているのは一目瞭然です目


パイ生地→カスタードクリーム→やまえ栗→生クリーム→スポンジ→モンブランクリーム、やまえ栗栗…という組み立てパー


どこから食べても、濃厚な甘味のやまえ栗栗にぶつかって、とことんやまえ栗づくしキラキラキラキラ

先日の『ショートケーキver.ショートケーキ』は、スポンジのフワッフワ~加減が最高で、これはこれで美味しかったんだけど、やまえ栗栗の味わいをダイレクトに味わいたいなら、今回のタルトver.の方がオススメかもグッグッ


ベースのカスタードクリームと、間にサンドされた生クリームは、主役のやまえ栗栗のホックリとした食感と濃厚な甘さを引き立てるように甘さ控えめに仕上がられていて、絶妙なバランスの組み立てになっています拍手

トップにたーっぷり絞られたマロンクリームも、滑らかな舌触りながらも、栗の存在を感じられるざらっとしたクリームになっていて、やまえ栗栗とのダブルのマロン使いで、マロン感全開~アップアップ

栗好きには本当にたまらないタルトに仕上がっています合格合格

とーっても美味しくいただきましたパー