ティラミスミルクレープ@コージーコーナー | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


一見、“ティラミス” には見えないけど…目
『ティラミスミルクレープ』

コージーコーナーのケーキですパー



「北海道産マスカルポーネ&クリームチーズを使用したチーズクリームと、クレープ皮、コーヒーシロップを染み込ませたブラックココアスポンジを丁寧に重ねた、ティラミス仕立てのミルクレープです。」だってルンルン



牛の模様牛みたいで面白い見た目目キラキラ



ブラックココアスポンジ→チーズクリーム→クレープ生地→チーズクリーム→クレープ生地→…→ブラックココアスポンジ→チーズクリーム→クレープ生地→チーズクリーム→クレープ生地→…→スポンジクラム…という組み立てパー


マスカルポーネチーズとクリームチーズチーズを使ったチーズクリームは、コクのある味わいでスッゴク滑らかな舌触りOK
2種類のチーズ使いが贅沢です合格合格

そして、柔らかく焼き上げられたクレープ生地+コーヒーシロップコーヒーを染み込ませてしーっとりした食感になったブラックココアスポンジ生地+滑らかな舌触りのチーズクリームの馴染みがバッチリで、3つの素材が一体となることで口の中で最高の味わいが完成する組み立てになっています拍手

さらに、チーズクリームバツレッドコーヒーシロップの組み合わせで、しっかりと “ティラミス風” の味わいになっていて、期待していた以上に美味しーいのっドキドキドキドキ

ブラックココアスポンジ生地のビターな味わいのおかげで、甘過ぎないミルクレープに仕上がっているところも嬉しいポイント星

トップの牛模様牛のような見た目で、“小さなお子さん向けのミルクレープなのかな??”って初めは思ってたんだけど、実際に食べてみたら大人も充分に楽しめる味わいになっていて、中々オススメですグッグッ

チーズクリームとクレープ生地、ブラックココアスポンジの一体感がバッチリで、チーズのコクのある味わいをしっかりと楽しめるミルクレープに仕上がっていて、とっても美味しくいただきましたパー

475kcal