【ハイブリッドスイーツ②】エクレア巻いちゃいました (モカ) @コージーコーナー | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


“ハイブリッドスイーツ”  をまたまたGET~アップアップ『エクレア巻いちゃいました (モカ)』

コージーコーナーのケーキですパー



2種類のスイーツを組み合わせることで生まれた、良いところ取りの新しいスイーツを “ハイブリッドスイーツキラキラ” と呼ぶみたいで、このケーキは、“ロールケーキ✖️エクレア” の組み合わせですロールケーキ
「エクレアをまるごとココアシフォンで巻き上げました。ふわふわのココアシフォンとキャラメルクリーム、モカエクレアの味わいが一体となって口いっぱいに広がります。」だってルンルン



ロールケーキで、エクレアをまるごと一個巻いているから、カットしてみると…
片方から見ると、こんな風にエクレアの断面が見えて…上矢印



反対側から見ると、エクレアの端が飛び出た面白い形になっていますロールケーキ



組み立てはこんな感じです下矢印
ココアシフォン生地は、フワッフワの食感OK

その中に、滑らかで軽い舌触りのキャラメルクリームがたーっぷり入っていて、これだけでも充分美味しいロールケーキに仕上がっていますグッグッ


さらに、その中にはモカエクレアがまるごと一個入っていて、コーヒーカスタードクリームと、コーヒーチョココーティングの味わい、そして、エクレア生地の食感まで楽しめる、何とも贅沢で面白い組み立てのケーキになっています拍手

しかも、コーヒーカスタードクリームが、中々濃厚で美味しいっドキドキドキドキ


他にはない組み合わせのケーキで、2種類のケーキを一度で楽しめるお得感もあって、とっても美味しくいただきましたパー

826kcal


他にもいくつか “ハイブリッドスイーツ” を買ったので、それはまた後日UPしますショートケーキ