極撰バナナと黒糖クリームのティラミス@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


“黒糖クリーム” が美味しそうっキラキラキラキラ
『結晶型 極撰バナナと黒糖クリームのティラミス』

1piece 834円コイン

《2020年15piece目のキルフェボンドキドキ》ですパー



「黒糖でキャラメリゼした極撰バナナの濃厚な甘みと、なめらかなマスカルポーネクリームが相性ぴったりのタルトです。黒糖生クリームのコクとチョコレートと合わせたアマニ(植物の種子)の香ばしさが美味しさを引き立てます。」だってルンルン



パイ生地→アマニ入りのチョコレート→マスカルポーネクリーム→スポンジ→キャラメリゼしたバナナ→黒糖クリーム→ココアパウダー、バナナ、キャラメルソース…という組み立てパー


滑らかな舌触りのマスカルポーネクリームと、コクのある味わいの黒糖クリーム、そして、キャラメリゼしたバナナバナナが相性抜群っアップアップ

そして、エスプレッソを染み込ませたスポンジと、たーっぷりのココアパウダーで、“ティラミス感” 満載のタルトに仕上がっていますグッグッ


さらに、パイ生地の上に敷かれたアマニ入りのチョコレートが、食感と味わいの良いアクセントになっていて、“さすがキルフェボンキラキラキラキラ” という手の込んだ組み立てのタルトになっていますチューチュー

バナナバナナも、黒糖を使ってキャラメリゼしてあるから、それだけ食べてもコクのある味わいを楽しめるし、どの部分から食べても “黒糖ティラミス” の美味しさを堪能出来るタルトに仕上がっています拍手


キルフェボンのレシピを考えてる人って、ほんとにスゴいよね~キラキラキラキラ
どんどん新しいアイディアが湧くいてくるのかな??
一度お会いしてみたいハート


とーっても美味しくいただきましたパー