抹茶とイチゴのタルト@キルフェボン | 毎日がケーキ日和。

毎日がケーキ日和。

365日毎日ケーキを食べています。
“お菓子”でも“コンビニスイーツ”でもなく「ケーキ」が大好きな私の日々の備忘録です。


今年も、100pieceショートケーキいけるかな!?『抹茶とイチゴのタルト』

1piece 691円コイン

《2019年1piece目のキルフェボンらぶ》ですパー





「上品でほろ苦い抹茶の味わいにイチゴの爽やかな香りを組み合わせました。バターたっぷりのフィナンシェに濃厚なムース、生クリームにもふんだんに抹茶を使用しています。華やかなイチゴと緑の色合いも一緒にお楽しみください。」だって㊤





イチゴの赤と、抹茶の緑のコントラストがキレイです拍手きらきら





タルト生地→抹茶フィナンシェ→抹茶ムース→抹茶生クリーム→抹茶パウダー→イチゴ…という組み立てパー



タルト生地はサックサクの食感で、フィナンシェ生地はしっとりハート

抹茶パウダーがたーっぷり振り掛けられているから、しっかりと抹茶の渋味を味わうことが出来ますgoodgood

イチゴの甘酸っぱい味わいとのバランスもバッチリOK




とっても美味しくいただきましたパーハート





1/25から、“Strawberry Dictionary” が始まるみたいですルンルン