僕のコード探し日記 | 小鳥遊有紀子の小鳥の巣箱

僕のコード探し日記

電子ピアノを買ってから使わなくなってしまっていたキーボードを作曲するようになってから再び使い始めました(m'□'m)
 
隊長の部屋-image.jpg
 
どうも、今日だけはまともな音楽人、隊長です(@゜▽゜@)
 
 
私は感覚で曲を作るので、コード完全無視戦法です(笑)
 
なので後からコードを付けるのですが
 
悲惨な事件現場状態\(^o^)/
 
最後のサビだけ転調させたつもりが至るところ転調されてた!はよくある話(笑)
 
今日出来た曲もそんな感じで大変です(^-^;
 
今日のは特別スペシャル号で変ホ長調からヘ長調になって、と思ったら突然変ト長調になって(笑)
ヘ長調を挟み、変ホ長調に戻ってからの変イ長調というめちゃくちゃな状態になっております\(^o^)/
 
書いててわけ分かんなくなってきたorzぐほあ
 
整理すると…
 
警察1「部長!犯人出ました!」
警察部長「出かしたぞ!」警察2「部長!犯人出ました!」
警察3「犯人出ました!」
部長「ああ、今聞いたところだ!みんな良くやったぞ!」
3「部長!3人とも犯人の顔が一致しません!」
部長「何だと!?」
1「全くの別人です!」
部長「何イイィィィイイイイイ!!??」
 
という感じです\(^o^)/
 
そんなわけでこれから調節してゆきます♪
 
編曲してくださる方に送るデータは予め音を調節して送るのですが、ちゃんとしたメロディも予測不可能らしく編曲家泣かせをしたのは
 
紛れもなく私です(@゜▽゜@)
 
ごめんなすわい(≧∇≦)
 
そんな私の曲でもいい曲だと言って素晴らしい編曲をしてくださるあの方は本当に凄い!
 
私だったら投げ出してる\(^o^)/
 
本当にありがとうございますm(__)m
 
では真面目に音調節とコード探しします♪
 
僕のコード探し日記
お送り致しましたのは
女性ホルモンニート
隊長でした(@゜▽゜@)