こんにちは。

福岡発 令和時代のnTech Messenger おがじゅんです😊

ところで皆さんはこれからの日本の仕事、日本の勝負、について考えてみたことはあるでしょうか?

令和シリーズのブログ第13弾を読んで、おがじゅんが感じたことをお伝えします。

ドイツの哲学者、マルクス・ガブリエル教授が提唱した理論をもとに、人間の5感覚で認識する部分的に世界は、全て【虚構】であり、これに支配されるのではなく、ここから人類を自由解放させる智慧ある新しいゲームを始めること、これこそが日本の仕事であり、勝負であることを感じられましたね!!

人間共通の5感覚脳が映し出す虚構
人間が生み出したマネーシステムなどの共同主観的な虚構
ある時代のある地域の共通の思い込みという虚構
人間1人ひとりの個人的な思い込みレベルの虚構

これらの虚構にダマされるかーー!!!

そして、これを皆さんの前に伝えたいです!!

「虚構に依存して無用者階級になるか!?  虚構から自由になって、尊厳人間へアップグレードするか!?」

さあ、あなたはどちらを選びたいですか?

後者を選びたい方に向けて、令和哲学者 ノ・ジェス氏の令和ブログ第13弾を届けます。

【ブログリンク】