こんにちは。

【福岡発 令和時代のnTechメッセンジャー】 のおがじゅんです^_^

最近、おがじゅんの中でメガヒット中の【ホモ・デウス】について、書かれていたブログを読んだので、これを共有します😊

ユヴァル・ノア・ハラリ氏の2大著書が日本でも現在話題になっています。

1つは全世界で1,000万部売れた
【サピエンス全史】

もう1つは続編の
【ホモ・デウス】

内容としては2冊とも相当濃度が濃いので、「なかなか内容を消化出来ない💦」という心の声も聞こえてきそうです。

おがじゅんも著書の内容の濃さと格闘しながら、現在読み進めています😅

内容がヘビーなこの2冊の内容をノ ジェス氏がとても分かりやすく、かつ僕らが身近に感じられるようにブログで書かれていて、これには静かながらも感動しました✨

2冊の内容を道具に、我々人類がこれまで発展してきたストーリーと、現在直面しているウルトラ危機、そしてこのウルトラ危機をウルトラチャンスに反転させるロードマップが描かれているので、是非オフィシャルブログを読んで下さい😊

【リンク先】