どうも、おがじゅんです( ^ω^ )


2日前に感情のセッションを受けて以来、感情というものをとても考えさせられています。


そこで皆さんにも尋ねます。


マイナス感情をどう意味・価値をつけていますか?


邪魔なモノ?


鬱陶しいモノ?


不必要なモノ?


はたまた、

醜いモノ?


今となっては大きな落とし穴だったのですが、おがじゅんにとってマイナス感情は、

邪魔なモノであり、1mmも残らず徹底的に破壊すべきモノ

とみなしていました。


何故ならば、これがあると気持ちが重たくなり、精神的にキリキリするし、何よりも観たり感じたりすることがあまりにもイヤだったから。


だから無きモノにしたかったのです。


でもね、これを無きモノにしようとすると、ドンドン機械的で無機質になっていき、共有・共感が出来なくなっていきました。

そしてコミュニケーションにも大きな影響を及ぼしたのです。


結果として、人間関係を「切る」ことしかしなくなっていました💦


そのくらい、マイナス感情を無きモノにしようとすると、人間関係、さらには人生にも大きく影響を及ぼしかねません。


そして、自らがドンドンブッ壊れていきます・・・


おがじゅんも自らの手で自らを破壊し続けた1人です。


こんなしくじりをやってきたのです。



じゃあどうしたらいいの?


以前のブログに書いたけど、まずはマイナス感情をもマルバツ無く受け入れること。


そして次のステップとして、


そんな感情も本当はない!!


に行き着き、フラットなココロそのものになること。


これを可能にするのがnTech


フラットなココロそのものになった時、本当の意味でマイナス感情を克服出来るのです。


だから、マイナス感情を邪魔なモノとして、無きモノにしないことがカギなのです。


今回も読んで下さりありがとうございました😊