どうも、おがじゅんです^ ^

まず、この前のブログにも取り上げましたが、最近福岡市で一緒にお昼を食べたMちゃんが、4月上旬に会った時よりも表情がより豊かになったのをみました☆

このことから、感情を徹底的に押し殺して生きて来たとしても、取り戻すことがちゃんと出来るし、変化出来るんだな、というのを改めて認識した次第です。

そこで、今回はおがじゅんのBefore &Afterをこのブログで語ることにしました(о´∀`о)

まず、おがじゅん自身、本当にやりたいことが全く分からない人生をずっと歩んできました。

運動やってもダメ、大学も関西圏の有名大学に進学するも「どうも違う!!」「何かが違う」と感じてモチベーションが上がらず、だから仕事においても特に「これがしたい」というものも無かったのです。

日本に無いなら、外国に行ってしまえばいい!!という思いも芽生えて、イギリスに行ってシュタイナー学校の先生になろうとしたけど、これも結局どうもしっくり来ずモチベーションが上がりきらず、先生になる事も叶わずでした。

そう、どうすればおがじゅんがおがじゅんらしさを発揮して生きられるのだろうか?というのが全くみえなかったのです。
まるでおがじゅん自身の輝きが曇っているかのように・・・

どうすればおがじゅんらしさをガンガン発揮させて気持ちよく生きられるのか?、という答えを得たく、自己啓発系のセミナーに通おうとも考えていたこともありました。
でも、母親から「弱みにつけ込まれてお金ふんだくられるだけだからやめなさい」と言われて、これは結局諦めざるをえませんでした。

あと、周りよりは比較的英語が出来たのと留学経験もあったので、TOEICで825点をとったり、英検準1級にも合格したりもして、その時は一瞬達成感を味わう事が出来たけど、これでおがじゅんらしさを発揮されたのか、と言われると「これもどうも違うなぁ・・・」という感じが拭い去れなかったのです。

そんな煮え切らない人生をずっと歩んで来た時に、広島でピロリンに出会ったのです。
そして、ピロリンから言われたことが今でもとても印象に残っています。

自分らしさを発揮出来ないのはおがじゅんのせいでは無く、今の資本主義社会や日本自体が自分らしさを活かされない時代なんだ、でもこれをひっくり返して誰もが自分らしく生きられる、Win- Win・All- Winの社会が出来たら良くない?と言われて、当時のおがじゅんは迷いなく、「それが出来たら最高だよね!!」と言ってました。

さらにピロリンからはこんなことも。 

それはね、あなたの認識が変わることで出来るんだよ、この認識の変化が出来る技術があってね。

ということから、おがじゅんは観術の4日間のセミナーを受講することにしました。

初めて受講した時、理解は出来なかったけど、「でも、なんかスゴイぞ!!」という気分になったことを覚えています。
そこで、もっと使えるようになりたい!!という思いから、90日間の研修にも参加することにしました。

この研修を受けている時に、なんとハンパない事が起こるのです。

なんと、真実の仕組み、社会の仕組み、考えが生まれる仕組みが理解出来た時に、おがじゅんとおがじゅんの宇宙が1mmも残らず消えたのです!!

その時、おがじゅん自身が自分らしさを発揮して輝きたいとずっと思っていたけど、実はおがじゅん自身が周りや社会や日本を輝かせたいんだ!!ということにも気がついたのです。

また、研修を受けている時に、誰よりも人類75億人を輝かせられる、そんな時代をこの日本からつくっていきたいんだ!!という1人の韓国人に会いました。

彼の名は、Noh Jesu。

Nohさんは、日本人が第二次世界対戦で世界のチャンピオン・アメリカに負けて、原爆を落とされただけでなく、TVによって日本人が骨抜きにされ、日本人らしく輝けなくなってしまったことに対して、誰よりも悔しさを感じ、そんな日本や日本人に誰よりも愛を注ぎ、日本に大きな可能性を感じて韓国人でありながら日本を選択したのです。

これも23年間一貫して、時にも誹謗中傷を浴びせられることもあったけど、Nohさんはずっとずっと次の時代は日本からだ、という確信のもと、ずっと愛情を注ぎます続けて来たのです。

だからこそ、おがじゅんも自らをかがやかせながらも、周りの人達を輝かせ、日本全体を輝かせ、日韓、そして全世界の人達が自分らしく輝ける、そんな世界を創っていくのです。

その為にも、これからの時代は女性の時代でもあるので、20代・30代の女性たちをまずはお姫様のように自分らしく輝かせられるようにすることで、さらにそんな人達を結集させ、まずは日本けら、そしてアジア・全世界の人達がドンドン自分らしく輝かせていける、そんな世界を実現させていきます。

最後までおがじゅんのStoryにお付き合いいただき、誠にありがとうごさいました😊