人間1人ひとりの心の境界線突破への水先案内人、おがじゅんです。

今日は仕事オフ日でした(o^^o)

お昼は去年、ほめゲー!を開催していた時に予約対応して下さった女性とお茶をし、夜はほめゲー!やオガータの酒場によく来てくれる30代半ばの男性を一緒にご飯食べて過ごしました☆

その時に、共通のネタが出て来たので、これをピックアップします。

2人にもあったのですが、皆さんも相手を悪くしようという意図は全く無く、むしろ相手のことを思って提案したり、意見したにも関わらず、相手が何故か怒って来た、なんてことはありませんか?

もちろん、おがじゅんもそのことは幾度とありました。

おがじゅんの場合は関係が壊れるほどでは無かったが、「口が災いすることを覚えておけ!!」と愛知万博で仕事していた時に言われたことがありましたね(・・;)

なので、常に何かを言うにしても、発言は気をつけないとというのがおがじゅんの中にもありますが、それだけではなかなか難しく、ただ口調を柔らかくすればいいかと言えば、そんな単純なものでもないな、というのも感じずにはいられません。

それが何故なのか?については、以下の動画を見て頂ければ、おがじゅんがここで伝えるよりも、圧倒的にリアル感持って理解出来るので、是非ご覧頂下さいませ^ ^

これの動画を見て頂ければ、「何故相手が怒るのか?」の根本的な問題が何なのか、さらには相手とのスッキリコミュニケーションへのカギもみえるので、仕事場はもちろん、プライベートでの関係性も劇的にアップに通じます♫

以下の動画みての感想なども、お待ちしています(╹◡╹)