9月18日、ほめゲー!が開催されて、7月から続けているけど、すでに4回目になりました(о´∀`о)

今回の参加者は6人で、1テーブルだったけど、カードのお題にたいするトークから、1人ひとりの深い想いがたくさん出て来た、そんな会の印象がいつもより強い会でした。

今までは「関係性」を中心にテーマ設定していたけど、今回からは来年のJapan Mission Project in 広島の開催に向けた核造りの為に「広島のミッションとほめゲー!」を一直線に繋いでいく試みを行ないました。

そこで、主にこの間セ・リーグを制覇した広島カープを題材に、戦後原爆落とされて何も無いところから、たる募金で市民達がなけなしのお金を叩いて、広島カープを運営していった、そのあなた達に希望を託します!という思いで、1人ひとりの意志から創られた、というのを題材にしました。

参加した皆様にも心に入っていったのではと感じます。

ゲーム後に、何も無いところから、35年で政令指定都市になるまで創りあげたその可能性と平和の意志から新しい時代を創る、それが広島であり、1人ひとりの観点がこれからを創ることを語り、ほめゲー!を締めくくりました(о´∀`о)

こちらがゲーム中の様子です。
{707EA58C-6751-427F-AED8-848E14564041}

{D72D157D-A455-4C0F-BD22-5C9C6E0286B5}


ゲーム後、参加者の皆さんと旧市民球場跡地で開催されているオクトーバーフェストに行きました♫

ビールとソーセージを味わいながら、リラックスした感じでトークが繰り広げられていました。

こちら、オクトーバーフェストにて☆

{14431641-618E-4A78-9309-102F6CDA0ACC}

{192B4A69-4C78-499E-89E4-575EBD3AD05E}


今回も懇親会を開催しました。
テーマとして、「あなたの人生の転機になった出来事」を語りました。
1人ひとりの抱えている想いや「生きる」ということを語り合い、循環し合えた場になりました。

何よりも皆さんの共に場を創り、共に楽しむ、という姿勢に感動しましたね(๑>◡<๑)

{B23CE243-3C88-4366-938B-282E8C08F62A}

これからも引き続き広島を盛り上げて、広島から世界に向けて平和と誰もがワクワク生きられる時代の再創造を発信していくので、これけらも宜しくお願いします。

10月のほめゲー!開催時も宜しくお願いします。