おはようございます晴れ

昨夜早くにダウンしたため今朝は元気ニコニコ!!
お弁当三つ!!洗濯終了!!
これから事務所の掃除に行こうと思っていますキラキラ


朝晩はやっと涼しくなってきたな・・でも現場で働くみんなは口を揃えて『今日も暑かった・・ショック!』って・・ダウン
だよね・・
今日もアイス買って待ってるから頑張って行ってらっしゃぁ長音記号2アップ(現場から真っ黒になって働いて帰ってきてアイスを頬張るガッテン衆ニコニコ・・太陽に負けないくらいのキラキラした素敵な笑顔ですキラキラ)

明日は休みだよアップ
頑張ろっと!!

また今日も税務署との戦いです。。


 税金。。。

 個人事業として始まって4年、法人を三年前に設立して。。馬鹿がつくくらい無知な私たちは言われるがままに申告していた。このご時世、売上厳しいよ。。走り出した船だし一緒に乗ったからには一生懸命漕いできてるけど、追いつかないしょぼん。。


 でもさっ。。。やるっきゃないんだよ。。。負けないよ。。。絶対に乗りきってやる!!

青く稲の穂が揺れる田んぼに『白鷺』を見て思い出した。
下の子が小学生二年生の頃、白鷺を見て、
娘『あっビックリマークお友達が今日も田んぼで待ってる』・・!?
私『お友達!?』・・
下の娘『そう・・あの鳥には友達がいないからナナがなってあげたの』
上の娘『カナも仲間に入れてニコニコ』私『!?・・しょぼん涙』
今でもこの季節になり白鷺を見ると思い出すんだよね・・
あの時の娘の無邪気な顔・・
私にとっては辛かった日々だった・・何もかも投げ捨てたかった。仕事終わって二人の習い事の送迎が精一杯だった。
今は何か懐かしい・・

田んぼの白鷺・・
今年ももうすぐまたどこかへ行くんだよね・・