堺市で居合や合気道を教えています刀一会、鴻心館合気道です。

 

月曜日と火曜日以外は

堺市各地の道場で武道を指導して暮らしています。

ただ

 

令和2年からコロナ禍にみまわれて

生徒さんが激減したため

 

平日(5日間)は公立中学校で理科の非常勤講師をしています。

5年も中学校で教えていたら

 

武道が本職か教師が本業か?

というのは

 

全く考えていません。

どちらも楽しく出来ているので

本業とか副業とかの区別は意味はないのですよ。

 

収入が多いほうが本業というものでもありませんし

 

その中学校で教えている生徒さんから

毎回、

「先生!! 怪獣8号読んでみて!!」といわれるものだから

 

昨日、ブックオフで1巻を買って読んでみました。

 

知らない世界(アニメでもなんでも)をのぞいて見るのも

いいものです。

 

2巻も買いたいと思います。