⬛銀行仕置人 池井戸 潤

 

この本、

読書感想やネタバレは無用に

手にとって読み始めるのが

お勧めです。

 

私も証券会社に

新卒で就職しましたので

〈地銀の@@銀行も受けました〉

このタイトルにまずひかれました。

 

私の学生時代でも

工学部の学生が

金融機関を受けるというのは

珍しくないのです。

 

さて、

内容を書きたいところですが

やめておきます。

 

一言だけ言うならば

 

「大人は、生徒や児童に人様に迷惑をかけてはいけないよ」

と教えていますね

この銀行仕置人を読み終えたら

 

人に迷惑をかけるのではを、もうちょっと進めて

 

「人としてどうあるべきか?_」が強烈に教えられている

気がしました。

 

とりあえずお勧めの本です。

今日は、

4時限と5時限の理科の授業だけだったので

8時50分から10

時30分まで職員室のデスク

に座って読み

合気道の道場指導前に読み終えて

からの

指導です。

が、本日は学科試験を生徒さん

受けていますので

合気道の稽古指導ではなく

 

学科試験の

監督です。