タイトル

病気なんかぶっ飛ばすからNo.05 2024.6.18

 

◆病気とはある種のエネルギーです。

エネルギーであるからには

化学変化を起こせます。

 

それが結果的に私がしたことです。

その期間は、14年間。いまでは

病院通いも必要がなくなり

21年間無事に過ごせています。


さて、

武道の話ですが

合気道はもう30年ほどやっていますが

武道は稽古〈体験〉していないと真実を語れない

ものがあります。

病気も同じで


体験しないと

真実が見えない、病気をかたるのも

体験がセットになります。


病気を克服した話

これは参考になります。


克服とは

自滅しなかったということです。

自滅とはなんだ‼️と怒られるかもしれません。


しかし、

治った身としていまからみたら

自滅しかけた時は時々思い出したら

あります。


でも

自滅しなかった、

つまり、手足を切らずに残せた。

病気に勝ち負けはありません。


病気を克服したか

病気で自滅したかです。


これが14年間の闘病?

から私が得た結論です。