9時5分にレッスン終了しました。

 

本日は、3名の生徒さんが参加され

19時~21時と2時間びっしりとやってみました。

 

早速、

生徒さんから

「立ち方セミナー」の感想が

寄せられましたので

以下、受講後の感想紹介します。

 

ありがとうございました。

 

 

 

山﨑先生

 

いつもお世話になっております。

@@です。

本日はありがとうございました。

 

電車でつり革等を持たずに立つとき、

どうやったら揺れに強いかを高校生の頃に研究していました。

「進行方向に対して斜めに向き、膝を軽く曲げて立つ」

というのが私の答えでした。

 

本日のセミナーで仙骨をお辞儀させて骨盤後ろに倒したら

自然に膝も軽く曲がったので、

高校生の時にあみだした(?)体験と結びつきました。

とても興味深かったです。

 

肘の使い方で、

身体が軽く前へ進みやすく感じるのもよくわかりました。

 

ドラゴンボールなどのアニメで、

魔法使いでもないのに達人が地面から浮いてる描写がありますが、

身体を軽くしていく武道の修行で到達する境地なのかしら?と、

もっともっと知りたい欲が出てきました。

 

ありがとうございました。

 

〈堺市在住 女性 @@ @〉

 

 

👇日本武術むすび協会公式ウェブサイト👇

 
立ち方セミナーは、
7月も開催いたします。
木曜セミナーで(19:00~20:00)
 
希望される生徒さんは
必ず
メールで受講の申し込みをお願いいたします。