・日本は単一民族(ほぼそういう時代が)でしたが

未来は確実に変わります。

 

世間という

村意識でこられた平和な時代は終え

 

移民、外国人がどんどん流入して

良いことよりも

軋轢のほうがパーセンテージは跳ね上がります。

 

それは

世の中の趨勢として受け入れて

行かなければなりません。

 

政治も動かないし

自分の身は自分で護身していくことです。

 

しかし、

外国人も

一定数はモラルある

立派な方もいますが

 

それは個人(単体)で動いている人です。

 

そういう入り口にもう入っていることを

自覚して

 

世間をいきる時代から

 

社会を生きる術に変えていきましょう

 

もう江戸時代でも昭和でもないのだから

 

そうニュースや地域を見ていて思います。

 

※テレビのニュースはソフトなものしか報道していませんが

現実はとんでもないことが起きていることを考えて

社会に合わせて生き方を変える時期でしょう。