堺市堺区と南区で太極拳教室を運営しています

荒山宮太極拳教室・三国丘堺東太極拳教室です。

 

太極拳は、起勢(開太極)に秘密が

秘密どころか

 

そこに集約されていると考えを

変えて

マインドを変位し

学びなおしてください

 

本日も

三国丘堺東教室でそのあたり(起勢/開太極)をレッスンしていました。

 

太極拳の核は

起勢にあります

 

そして

当会では、

空間を教えている開太極を最重要視し

これだよと教えています

 

日本の武道の「先」というコンセプトがありますが

 

太極拳ではフェンスで教えています

「水族館」と当会ではいいます

 

パーソナルスペースとしても説明しています

 

開太極は、どうしてあんな軌跡を

両手がしているのかを

 

空間操作で説明して

 

先生の手を取って

そのエナジーを伝授していきます

こう書きますと

 

凄く怪しいと・・?

 

実際にはかなり怪しいです

自分で教えていても、そう思います

 

しかし

手を取り、皮膚接触コンセでやらないとだめです

言葉では100%むりです

 

生徒さんなら解ると思いますが

手を取るとは

細胞にアクセスすることです。

 

手を取るとは(皮膚接触=空間操作)

相手を感じることです

 

どこで?

 

もちろん丹田でですね。