北アルプスは命の泉ですなぁ。

 

折立(登山口)に、

毎年

 

車を止めて

 

太郎平を経由して

 

薬師沢小屋に泊まり

 

イワナを釣り

 

雲ノ平経由で

 

ランプの宿

水晶岳のふもと

そこにある山小屋

 

『高天原山荘』

 

 

山へ行っちゃだめ「死ぬで」祖母の言葉を

聞かずに来ちゃいました。

というより

 

おばあちゃんの心配していた

登山大好きおじさんになりました。

ゴメン

 

👇高天原山荘

 

ランプの宿です。

 

なかなか情緒あふれる宿です。

 

とても開放的だといえます。

 

私はここがとても気に入っています。

その事由は

 

北アルプス最奥部だからです

 

折立から最奥部にあります。

 

外国人も訪れます。

 

病気になっても

ヘリは降りられません。

 

人間の社会性から

まったく解放された世界といえます。

 

それは

肌で感じます、

 

いやいや

細胞が喜んでいるのがわかる

 

ここまで来たら

私の言っていることがわかりますよ。

きっと❤