今日一人で呑んでいたら

隣の席の人から声を掛けられた

『○○先輩ですよね』って

よく見たら中学時代の後半

俺が気付くと

昔の思い出話や俺が言った事とか

色々話してくれた

俺は正直覚えていなかったけど

そいつは

『先輩には色々いい事も悪い事も教えてもらって本当に感謝してます!』

って言ってくれた

俺は幸せ者やとつくづく思った.

後輩から

『先輩が言ってくれた事,先輩は覚えてなかっても,俺には影響与えてくれました!』って...

嬉しかったし,この状況に幸せな気分やった

彼女さんもいい人やった

本当に全てに感謝しよう

今日はいい酒が呑めたわ





年始はくるしかったけど

なんとか4棟+仮契約2

紹介1棟あったよ

これで沖縄いけるんちゃうか

後半も頑張ろう

俺は努力の人

きっと神様はみてくれてる

俺は人に生かされてる

感謝しよう

今の状況に





今日同僚が福島から一時帰ってきた

被災地の実情を聞いた

悲惨やった

悲惨というのも

被災地の人達 (放射能注意地区) が受ける

近隣地の人達からの扱いについて...


『迫害』を受けている事.......


例えば...

いわきナンバー(放射能注意地区)の車で

近隣地のガソリンスタンドに行くと

嫌な顔をされて給油を断られたり

店に入ると入店を断られたり

レストランに行くと

一番奥の隔離された席へ座らされたり

所謂

『迫害』

を被災者の方達は受けていると聞いた

哀しいし絶望的な気分になった

いざとなると一番怖いのは

人間の心

義援金や物質よりも

やらなければいけない事がまだまだ多いと思う

ドス黒い心の霧が早く晴れればいいと思う