おはようございますうさぎのぬいぐるみ



昨日
娘ちゃんと石松(孫4号)が退院しました
石松黄疸が出て顔が黄色いです


それに顔があちこちが赤くて
面会時気にはなってたんですが
娘ちゃんには聞かず
そのうち消えるのかな?程度に‥

石松の黄疸
「こんなに黄色くて平気なの?」聞くと
数値には問題ないらしい

顔の赤いのは
分娩時
人手が足りなくて
「キャッチ出来ないから待ってー」
いきむのを待たされ
石松の心拍が低下しているのを見て
娘ちゃん
双子弟の時を思い出しヤバい大泣きと思った
その日は10人位出産があって
先生も助産師もバタバタだったらしいです

助産師さんが
「心拍低下早くキャッチ」と叫んでいたとか
何とか間に合い
いきんだらスルッと産まれ
産声が聞けたと話してくれました
その時のキズ?斑点?らしいです
残らないといいんですが‥


数秒遅かったら
脳にも障害があったかも知らない
双子弟っちと同じ産声も上げなかったかも
鳥肌が立ちました悲しい





娘ちゃん
すごい浮腫が全身に
入院中も顔がパンパン
体重も3Kg落ちてない
血圧上がってきた

なんで???


一緒に入院していたママちゃん達もみんな
体重が落ちてないぐすんと話してたとか



なんと
その原因は
塩分の摂り過ぎ高カロリー
豪華な3食


4人のシェフがいて
1日3食豪華な食事
周りのママ達完食
娘ちゃんも完食
美味しいから尚更


双子の時は総合病院で出産
退院までには体重も入っていた分以上は落ち


可笑しいな?とは思いつつ
産院だし
栄養管理はしてると思っていたとか‥



エステの時
中々体重が落ちないし顔がパンパンな事を話すと
おばあちゃんエステシャンが
あれだけ豪華な3食
食べてたら落ちないわよー


浮腫塩分
落ちない体重高カロリー

私も
ランチ招待された時
豪華だなと思ってたけどまさか


豪華な産院での出産もいいけど
食生活は大事
きちんと調べて決めないとじゃないとですね


マタニティの中では
美味しい食事に綺麗な個室にエステ付き
惹かれますよねキラキラ
きちんと調べないと代償が悲しい


我が家に居る間は
質素な食生活で栄養考えて夕飯は作りますラブラブ
お昼は私は居ないので


実家に帰って来ても
私はオール留守
婿殿が育休取ると言ってたからハッ
私は通院に仕事に‥です


石松とゆっくりしてるからいいみたい

仕方ないです



2人でお祝しましたキラキラ







いつも拙いブログを開いてくださって
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター