前歯に黒い物が詰まってたんです





目が悪くて

近視に老眼

普段はコンタクト

遠近両用


数カ月前から度が合わなくなってきて

手元が遠近両用コンタクトだと見え辛く

手元を見える様にすると

遠くが見えずらくになっちゃうのが

困るし嫌で

メーカーを変えつつ

度数を変えずにここまできてます




歯磨きしながらも

前歯の隙間に黒い物が詰まってるとは

泡で見えず

遠近両用コンタクトすると

化粧しても鏡がよく見えなくて



勿論

携帯も手元が見えにくくて




そしたら

「前歯にゴマが詰まってるよ」

言われたんです



ゴマ?

ゴマ食べたっけ?


はてなマークはてなマークはてなマーク



最近

ゴマ?食べてないぞって思って

慌てて

鏡の前に

遠近両用コンタクトしたままだと

詰まってると言われた

ゴマが見えない


爪で取る行為をしてみたんです

でも

ゴマらしき物は落ちて来ないし




恥ずかしー🫣



と思いながらも

それからは

話もせず

笑いもせず





家に帰るなり

遠近両用コンタクト外して

速攻鏡の前で

イーってしたんです



なんと



前歯が欠けていたんです

こんな感じ 下手な絵です💦


側から見たら

欠けてる歯が隙間に見えず

ゴマ

に見えたんです泣き笑い





こんな所が

しかも

前歯が欠けるなんて



こんな前歯と知らずに

喋って笑ってた私




恥ずかしい










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する