脱毛からの
初カットに行ってきましたぐすん



3度目の癌の抗がん剤治療から2度目の脱毛
前髪の生え際を除いたら
生えてきてくれたバージンヘア



延びてきた半年前




脱ズラにはなれず
毎日このちびくろさんぼみたいな髪を
見るのがストレスで
カットはせずに
酸性ストレートをかけて貰いに銀座まで
ロングの時からお世話になってた美容院へ
ストレスはなくなるもズラ生活続行




あれから半年
買い物以外はズラ生活
そろそろ
完全ズラ脱しょうと
半年前から娘ちゃんにインスタで探してもらい
あちこちの美容師さんが
before   →   afterしてるの観るのも楽しくて
家から行けそうな
客層も
40代から60代のモデルさんが多かったし



なんと言っても
その美容師さんは必ず
可愛く見せます
若く見せます
僕に任せて下さい
必ず毎回言ってて
確かにモデルさんも別人に変身スター




そこへ
予約して行ってきました🚃🚃🚃




お店に入るなら
えっ!別人
思わず受付のお姉さんに
「インスタの方ですか?」
画面の美容師さんは
笑顔が素敵でいつもニコニコ優しそう
背は低めだったのです
それが
素敵な笑顔じゃない
ニコニコしていない
優しそうじゃない
背は高い



内心騙されたーと思ってしまい



カウンセリングへ
「代表の◯◯です」  えぇー代表だったんだ



その後の会話が酷い



あの優しい笑顔
ニコニコ素敵な笑顔
可愛くします
若く見せます


そんなの全くなく



お店の中を声が反響する程の
デカい声
威圧的な話し方
全く笑顔がなく不貞腐れてる表情


話していても
客に対する態度じゃない
今までこんな傲慢な美容師に当たったことない



騙された失敗したー


おばさんの私
思わずシャンプーをしてくれた
アシスタントのお姉さんに
「本当にインスタの方なんですか?
全然ちがうんですけど本当に?」
聞いちゃいました
お姉さん
「そうなんですよー皆さんによく言われます」と

◯◯代表にイラっとしてたので
「あの喋り怖かったですよ」と言っちゃった
そしたらお姉さん笑ってました




ブローしてくれた
アシスタントのお兄さんにも
「インスタと全然ちがうんですね
威圧的で怖かった笑背も低く見えてて」
とやんわり話すと
「皆さんによく言われます
僕も最初は怖かったんですよ
でも慣れてくると大丈夫でした
背も高いんですよ
インスタってすごいですよね〜」



アシスタントの2人は
とっても感じがよかったけど



初対面で
新規のお客なのに笑顔ひとつ見せず
感じの悪い代表美容師さん




完全ズラ脱しようと思ったのに
可愛くも
若くも
変身してもらえずがっかり泣くうさぎ
素材の私の顔のせいと諦めました泣



諭吉さん飛んでいっちゃった




脱毛からの初カット
残念に終わりました悲しい






素敵に変身した髪型だけでも
お披露目したかったです悲しい




2度と行かない美容院




。.ʚɞ .。。.ʚɞ .。。.ʚɞ .。ハサミクシ



拙いブログを開いて下さって
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ花




笑顔パワーキラキラ
やってみないとわからない