先日は緊急入院後
久しぶりの更新でご心配お掛けしました🙇‍♂️


お陰様で今は辞めた
A社の前を通っても大丈夫になりましたうさぎのぬいぐるみ





今回の
2度目の虚血性腸炎(大腸炎)は強烈でした
主治医に3月大腸内視鏡検査をした時
便秘には気をつけるように言われていたのに悲しい
うんちうんちうんちは毎日出てたんですよ
でも食べた分は出てなかったんです
うんちうんちうんち神経使っていたからポンコツな私


お薬の大建中湯と酸化マグネシウムを
きちんと飲んでなかったのは事実で


虚血性腸炎(大腸炎)になったのは
ストレス便秘が原因でした悲しい



虚血性腸炎(大腸炎)は急激に発症します
急な強い腹痛が襲ってきます
1度目の時よりも激痛でした
お尻の穴がないのにうんちうんちが激しく出たがって
肛門があったら便器が溢れるくらいに
うんちうんちが飛び出しそうな程の出たがり様
でも肛門を閉じてるから出ない悲しい
ストマのちんたからはうんちうんちうんちが出ない
でても少し
のたうち回って冷汗に胃痛に吐き気に嘔吐
この時点で腸閉塞も合併してたのか???
症状のひとつ血便がなかったのです


緊急入院してから下血が始まり
パウチは透明な物を使っているので
ストマのちんたんの動きもよーくわかります
ちんたんのお口から血が吐き出され
パウチの中は血


下血を見て
2度目だーって思いました悲しい
これを再発と言うそうです
虚血性腸炎(大腸炎)の再発率は20%前後とか


緊急入院した時の担当医は
5年前には知らなかった先生でした


一日2回回診にきてくれる度に
れおたんさん
人工肛門見せて下さい」
って大きな声で言うんですよ滝汗
こんな時もパウチが透明だとパッと見れて
先生の反応を寝ながら一瞬で察知できました
透明パウチが
この時ばかりは有り難かったですピンクハート


ちなみに
5年前からの主治医は
「お腹見せてね」でしたほんわか




毎回
大腸内視鏡検査が肛門よりもストマからの方が
私の場合は痛くて
狭くなって曲がってる所があるようで
そこが3月の検査で炎症が起きてて
今にでも出血しそうだったので
どうやら
そこがピリピリ



五分粥状態で退院して
食上げって大変でした悲しい
娘ちゃんが双子っち連れて数日来てくれて
作ってくれたのが有り難かったです


通常食になっても
またあの激痛が気づき気づき気づき
襲ってくきたらと思うと
怖くて怖くて食べられない
しばらくは
質素な物しか怖くて食べれませんでした
今は一通り食べれてますうさぎのぬいぐるみ


たまーに
左下腹部痛がシクシクすると
またかな?またかー?ってなります
でも
虚血性腸炎(大腸炎)はシクシクじゃなく
急な激痛が襲ってくるので違うのかな‥と


腸閉塞と合併してたので
腸閉塞の痛みも一緒なのか
今だにわかりません


今度腸閉塞先輩に詳しく教えてもらいますニコニコ




虚血性大腸炎とは
大腸の血管が一時的につまることで
大腸壁が虚血に陥り
粘膜に炎症や腫瘍などが出来る病気
左側の下行結腸を中心に
血流低下が起こりやすく
突然起こる強い腹痛
それに続く下痢に血便

だそうです


私はガスも出なく下痢も出なかったんですうーん



今回も一時的に虚血になって
その後回復する一過性型の
虚血性腸炎(大腸炎)でしたが
腸が狭くなっているのでそこが狭窄型での
嫌な言葉ですが
再発をするようならば
手術を視野に入れないとみたいです悲しい



ポンコツの私は叫びます
「2度と
同じ事を繰り返さない」

「人工肛門を
正しく理解してほしかった」



おひとり様のお貧乏はお仕事探しも大変です汗うさぎ



今日は久しぶりの月2or3の
職場B社のお仕事ですうさぎのぬいぐるみ
バイトみたいなものですがアセアセ




いつも長くなってごめんなさい🙇‍♂️

いつも拙いブログを開いて下さって
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター




。.ʚɞ .。。.ʚɞ .。。.ʚɞ .。カエル




笑顔パワーキラキラ
「運が良い」そう唱えると本当に
運が良いと思える事が起きるんだよラブラブ

↑また始めますにっこり
また載せて欲しいとメッセージ頂いたので
ありがとうございますハートクローバー