今日は☔️


やっとやっと
この日がきました



進行直腸がん肛門管癌
5年目検査結果を聞きに行ってきました




結果はどうあれ
5年目だったので
節目として命と引き換えに
永久人工肛門を作ってくれた主治医に
お礼がしたくて
菓子折持って行ってきましたうさぎのぬいぐるみ



結果は
腫瘍マーカー問題なし
CT造影問題なし
大腸内視鏡は炎症が起きてる所がありました
今にでも出血しそうな腸の中でした汗うさぎ
悪さしてる訳ではなく
以前起こした
虚血性大腸炎がまたなる可能性があるかも‥
便秘にはならないように気を付ける様に
言われましたが



主治医から
「取り敢えず
5年経ちましたね」

「ありがとうござますうさぎのぬいぐるみ


無事にクリアしました立ち上がる



今日まで
不安で過ごしていましたがよかったです立ち上がる



クリアしましたが主治医から



主治医
「後3年 術後8年まで診せてもらいますがいいですか?」


言われました


これで終わりだと思っていたのでびっくりびっくり
不安だから定期的に診て欲しいと
お願いしょうと思っていたので
有り難かったですうさぎのぬいぐるみ



血液検査は半年置き
CT造影検査は1年置き
大腸内視鏡は1年置き



後3年お世話になることになりました立ち上がる




早速
9月に血液検査の結果予約をしてきました




思い出せば
5年前の術後



主治医は
ステージ2顔付きが悪い
進行直腸がん肛門管癌
ガイドラインでは抗ガン剤治療を勧めました



私は不勝戦を選びました



癌の再発率を抑える為の抗ガン剤治療


抗がん剤治療をやらずに様子を見たい
最初からやらない


方を選んだのです




言わば
抗がん剤治療をしない無治療を選択しました


癌の顔付きが悪い進行癌
どこかに潜んでいる癌が
息を吹き返すかも知れない



不安でしたが
1度目の癌
トリプルネガティブ乳がん
その時の抗がん剤治療が本当に辛くて
2度としたくない
2度としないと決めていたので
(と言いつつ
3度目の癌のトリプルネガティブ乳がんには
抗がん剤治療を選択しなければならない状態で
やりましたが汗うさぎ




後3年
術後8年まで検査して
その日が来るまで後3年頑張らないとです💪



ここまで
見守ってくれたブロ友さん方
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ



ひとりじゃないって言ってくれた先輩方


いつもいいね!してくれるブロ友さん方


ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ



1度目の癌15年経った
右乳房トリプルネガティブ乳がん

3度目の癌1年9ヶ月経った
左乳房トリプルネガティブ乳がん

完治はないので
まだまだ不安ですが
余り考えず忘れた気持ちで過ごそうと思います





ひとりで生ビール2本飲んで

ひとりでよかった→頑張ろうしましたニコニコ

久々に2本飲んで頭が痛いです

弱くなりました








拙いブログを開いて下さって

いつもありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター